GoTo石垣島グルメ! | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(^_^)/

 

 

「GoTo石垣島」でございます。

 

寒いね、日本!

いきなりの大雪、北国の皆さま、負けんなよ!

 

そんな北国出身のアタシは

石垣島最北端におじゃま♪な11月

吹っ飛ばされそうになったあとは

お楽しみのランチ(^o^)

 

石垣島が大好きだという、夫くんのお友達が

「是非!」とおっしゃっていたお店がコチラ↓

石垣島北部の名店「明石食堂」

地元民にも大人気なお店!

「八重山そばならココ!」

「石垣で一番美味い」

ってな有名店(写真はお借りしました↓)

我が家が到着したのはちょうどお昼頃

この↑待ちスペースが既にいっぱい!

立ってる人もいっぱい!(@_@)

そこらへんに座ってる人もチラホラ(^^ゞ

更に次々と来る来る~!

地元の方らしき団体様は、待ち人の多さに

帰っちゃったり・・・(T_T)

すっごい人気!これは期待が膨らむぅ♪

 

で、ほぼ1時間待ったころ、呼ばれた~!

朝食が遅かったけど、そろそろ限界(^0^;)

いざ入場~!

店内はほんのり新しい感じで

お席はゆったりと配置されてる

さてさて、待ってましたのコチラ!

「八重山そば」

豚骨ベースの鰹出汁スープ?

白濁したスープはあっさりで美味し!(@_@)

確かに他とは違うかも?アタシは好きだ!

 

そして「ソーキそば」

この↑ソーキ・・・↓こうなのよ!

に~く~!デカー!ながー!

コチラも美味し!

これまでに食べた中で優勝だ!\(^O^)/

 

教えてくれた夫くんのお友達に感謝!

コレを食べるためだけに石垣に行ってもいい!

ってくらい、美味しかったよ~(^O^)

満足満足ラブ

 

 

 

☆おまけ☆

またまた、宇宙飛行士の野口さん撮影

天国に一番近い島、ニューカレドニア~

宇宙からも美しいねぇ~(♡o♡)

行ってみたいね・・・

 

 

 

(*^_^*) ほなねん♪