春を感じて | Lanikai*天国の海*

Lanikai*天国の海*

ハワイの風が吹くフラスタジオ

今日は、

春キャベツと三浦大根、

つみたて苺、牡蠣を買いに

葉山方面から三浦方面へ10分くらい行ったところの
「すかなごっそ」「長井水産」「いちごセンター」
と言うところへ行ってきました。

子供達がいたら、
長井ソレイユの丘というところがとても楽しいとは思いますが、

本日は、買い物ツアーです。

「すかなごっそ」では、
(検索してみてね)

春キャベツと、大根、その他の新鮮な野菜が、
 
ものすごく安く買えるので、

9時半からのオープンでも

沢山の人であふれてました。

その隣にある魚館では、

生しらすをget!!

朝一番に行かないとなくなるのはわかりました。(いつもはもっとゆっくり行きます。)

その後、前にある、

いちご狩りのところでは




朝摘み苺を販売していて、

私はそれを2パック買って大満足。

こらが、甘くて、山盛り入っていて、

すごーく安いんです。

何も気にせず遠慮なく食べられます。笑

5月くらいまでいちご狩りはやっているそうです。
是非行ってみてください。

牡蠣は荒崎漁港という場所にある「長井水産」




ここでの牡蠣は最高です。

5つで1000円。

牡蠣を選んでその場で食べさせてくれます。

クリーミーで美味しい。

そして、

行きから気になっていた

浄土寺という前でやっていた、

魚の朝一!






他の方の話では、
 「安い魚屋さん」として
テレビで紹介されたそうです。

寄る価値あります。

伊勢海老、お魚^_^安ーい。

めかぶは、

安いけどもうありませんでした。
(現在時刻10時半くらいです)

そして、その前にあったマルシェ、






「大隅食堂」というイベントらしいですが、

毎月第4日曜日に開催されるそうです。

キッチンカーがたくさん並びどれも美味しそう。

私は、

おやつタイムとして、

グレープにしました。




日曜日の朝、ぶらりといろいろなところへ行ってみると、

いつもは、やっていない珍しいお店に会えて、

食べきれないほどの、

美味しいものが山ほど買えて

感激です。

皆さんもぶらり旅してみてください。

お金を使わずに、

楽しいイベントを探しに

色々なところで情報を求めてきました。

海の方のイベント募集中です。

いいお話あったらお知らせくださいね。 

  

#親子フラダンス教室#子供お稽古フラダンス教室#60代からのフラダンス教室#土曜日レッスンフラダンス教室#フラダンス東横線#フラダンス教室横浜#フラダンス日吉駅#ふらだんす #日吉駅#親子でフラダンス#男性フラダンス#中高年のフラダンス#新クラス#葉山校#プライペートレッスン