Waiting... | LaLa-Lander

LaLa-Lander

40's & FOB ー そんな私の日記です。

今日は大好きな,映画のExtraのお仕事でしたぁ~!

映画は、TVと違って、ゆっくり、じっくり撮影するから忙しくないし、さらにExtraでも特別なSceneとかに使ってもらえる可能性もあり!

でも。。。撮影現場が遠かった。。。

が!最近Luckyな私は、新しいExtra仲間のご近所に住んでるMissDから連絡をもらい、二人でCarpoolすることになった  

でも、何で私も同じ映画にBookされてると思ったの?ってきいたら

”AsianのExtra3人って書いてあって、なんとなくあなたが来ると思ったの。一緒にCarpool出来たらいいなって思って、だめでも一応聞いてみようと思って :)”

だって。。すごい!何でも聞いてみるもんだよね~

現場についてからは、映画の撮影で多い、"待ち”大会!

でも、待ち時間も、いろいろな人と話せるチャンスなのだ。DriverのJohnと待ち時間に話をしたりしてみた。Johnも昔はNYとPhiladelphiaでExtraをやってたこともあって、彼いわく:

”向こう(EastCoast)の方がいい仕事がくるよ”

だって。。。最近話した人で、何人か他のStateから来た人たちがいて、みんなJohnと同じ事を言うんだよね。。やっぱりLAは競争率高いんだよねぇ。。

で、もう一人のExtraの中国人の女性は、英語があんまり話せない。それでも仕事があるあたりが、やっぱりAmerica   そして、彼女ったら、なんと私の夢の"Modern Family”にExtraとして何度も出てるらしい!

話を聞けば、今まで聞いたことのないCastingCompanyに入っているらしい。 まだまだ、知らないことばかりだとつくづく思った。

待ち時間は、Networkingの時間でもある。もともと、あんまりSocialじゃない私にとって、知らない人と話すのは、結構つらい。 でも、ちょっとづつ努力して上達するしかないのよね。

そんなこんなで、待つこと約5時間。 結局撮影が押して、待たされただけで私たちの出るSceneまでたどり着けづ、何もしないで終わった。。。

また呼んでもらえるといいなぁ~