アロマ&セラピストの学校、

aromaje(アロマージュ) 代表の 

Saki ですラブラブ

 

いやね、みなさま。

 

先々週、ふと思い立って

メキシコ・カンクンへGOしてまいりましたわよ。

 

 

こ~ろ~NA~騒動以来、

本当に久しぶりのメキシコ。

 

やっぱり旅はいいな~と

再確認いたしましたラブ

 

 

泊ったホテルは TRS Yucatanという

飲食全て込みのオールインクルーシブのホテル。

 

到着したら

チェックインしながら

ウエルカム・シャンパンでお出迎えしてくれるラブ

 

 

全室スイートで各棟ごとに

バトラー(お世話係)が3名も常在しており

かなり特別感ありキラキラ

 

ここにいつも誰かいてレストランの予約や車の手配をしてくれる

 

久しぶりのメキシコ旅行だからと

ちょっと奮発したかいがありましたグッ

 

 

一度も使わなかったけど

バルコニーにジャグジーがあったキラキラ

 

※室内画像はホテルのをお借りしてます

 

旅するとき

私のモットーは…

 

払うのは一瞬

思い出は一生

 

エコノミーな旅を好む夫を

毎回、必死で説得します笑い泣き

 

 

人生において大事なことは

人それぞれ違うと思うのですが

 

私にとって

旅することは本当に大事。

 

どこかへ飛ぶごとに

自分の中の枠が外れて

成長していくのを感じますチュー

 

バケーション中に

本を読んだり、ノートを書いたり

いつもより集中してできるので

 

新たなアイデアも湧いてきて

仕事やライフスタイルが

ますます充実してきます

 

 

普段出会えない人たちに出会うことで

自分の価値観が変わることも

たまらない刺激キラキララブ

 

 

 

私は20代で

海外旅行の楽しさに目覚め

 

その楽しさの延長線で

カナダ留学をし

うっかり結婚してしまったことで笑い泣き

海外に住むという流れになりました。

 

私にとって

人生のステージをあげてくれるのは

勉強や修行ではなく

間違いなく「旅」です。

 

 

 

私の人生において

 

旅することはライフワークラブラブ

 

これを実感した時、

 

 

行きたいときに

行きたい人と

行きたいところへ

自由に旅する

 

これぞ

私にとっての豊かさの定義であり、

 

思う存分、

自分に旅をさせようと

決めました。

 

そう。

 

自分で決めたのダスハート

 

 

同時に、

誰かに雇われるのはやめて

自分で起業することも決めました。

 

経験も自信もスキルも

おまけに、お金も

な~んにも、本当に何もなかったけど

 

とにかく

そう決めたのです。

 

 

 

決めることって

飛行機のチケットを購入することと

本当によく似ています。

 

よし、エジプトへ行こう!と決めたら

エジプト行きのチケットを購入しますよね。

 

そのチケットを持って

空港に行ったら

エジプト行きの飛行機に乗ることになります。

 

フランス行きの飛行機に

紛れ込もうと思っても

 

チケットのQRコードをかざすと

ビーーーーってなって

はじかれちゃうえーん

 

逆にいうと

どこへ行くのかさえ、

しっかり決めれば

 

あとは嫌でもその目的地へ

到着できるってことでもあります照れ

 

 

まずは

 

自分が大切にしていることや

楽しいことは何か

お金を絡めずに考えてみること。

 

 

 

ある人にとっては家事だったり

カラオケだったり

推しのインスタ投稿だったり

カフェに行くことだったり

するかもしれません。

 

お金にはならないけど

なんだ楽しいぞ

考えたらワクワクする

何度でもやりたい

 

こんな気持ちになるのなら

それは、あなたにとって

正しい道であるというサイン。

 

 

 

そして

 

その楽しさを

ひとりじめしないで

発信したり

誰かとシェアしていけば…

 

今すぐお金が得られなくても

わらしべ長者みたいに

芋づる式に?

豊かさにたぐり寄せられる~ラブ

 

 

あとね。

 

ライフワークや

将来何をしたいのか分からない時は

 

お金にはならないけど

その楽しいことをするために

お金を稼いでみるといいラブラブ

 

 

欠乏感を持つ人の多くは…

 

食べるために働いているが

楽しむためには働いていない!

 

 

 

こういうと

〇〇にお金がたくさんかかって

そんな余裕なんてない!と

思う方がいるかもしれないけど、

 

楽しむために働いていると

必ず、必ず、必ず!

楽しい未来がやってきますキラキラ

 

 

お金があるから楽しめるのではなく

 

楽しんでいるからお金が入るのですグッ

 


 

お金や人間関係など

豊かさには法則があって…

 

楽しそうな人のところに集まってくるラブラブ

 

だからとにかく

ほっぺがゆるむこと

口角があがっちゃうようなことを

 

たくさん、たくさん

自分に体験させてあげようって

決めること。

 

 

 

決めた方向に

人生は動くキラキラ

 

これ絶対です。

 

 

 

このブログを書いたのは2月22日。

 

13年前、私の胃がんの手術の日ニコニコ

 

一度しかない人生だから

悔いのない人生にしようと

腹を決めた記念日ですラブラブ

 

これを読んでくれている全ての方が

悔いのない人生を歩んでいかれること

心から応援しています目がハート

 

愛をこめて Saki

 

 

 

ベル残席2

笑オンライン・ユメカナ講座

日本時間:3月15日(水)8時~16時まで

一般:36000円+送料(場所により差異あり)

 

講座の内容が予想を超え過ぎてて、腰が砕け散ったという噂の講座爆  笑ひたすら爆笑しているだけなのに、受講した人がどんどん脱皮を始め前へ進みだす超・摩訶不思議講座でもありラブ

 

前回の受講生は全員、一切内容が分からないけど面白そうだから受講したというツワモノたちで、またその変化がすご過ぎたため、今回も内容はほぼ非公開にて募集いたします。

 

でも既にほぼ満席なのでお急ぎを口笛闇鍋より怖いので我こそは勇者という方、お申込みあれ笑い泣き

 

※〆切 3/3(金)

 

ベル満席

カナダコキットラム:3/5に対面講座あり乙女のトキメキ

一般:350ドル

 

お申込みは、aromaje 事務局までメールくださいラブラブ

laniaroma@gmail.com

 

 

合格人生を動かしたい!と思う方は、私&人生を変えた体験談を読んでみてください。ヒントあるかもダス。

~私が私を取り戻すまで~

 

合格アロマ講座、ヤングリヴィングについてのお問合せは、aromaje 事務局までどうぞ。 laniaroma@gmail.com

 

 

フェイスブック ※友達申請大歓迎!でも必ずメッセージつけてね

インスタグラム(ほぼ更新してない💦)

※アロマ情報ゼロですww