アロマ&セラピストの学校、

aromaje(アロマージュ) 代表の 

Saki ですラブラブ

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年の私は、

新しいことをたくさん経験させていただき、

 

とにかく自分でも驚くほど

大きく大きく成長させてくれた1年でした。

 

まず、東京での拠点として、

期間限定ではありましたが

Salon de aromaje をオープンできたこと。

 

 

そこで、

aromaje メンバーさんたちの

お茶会をしたり、

 

講座を提供したりして、

常に感動の涙や大爆笑が響く

すばらしい場所となりました。

 

2022年12月にサロンを閉じる時、

壁紙をはがしたり

家具をもとに戻したりしていると

せつなくて胸がきゅーん悲しい

 

最後のお茶会の時、

セラピスト日下知子ちゃんチームのみんなが

こんなにかわいいケーキを用意してくれ

ますます、胸がきゅーーーんチュー

 

 

ギフトまでいただき

こちらこそ、みんなにありがとうを叫びたい~爆  笑

 

 

サロンには、

色んな人がやってきてくれ

大笑いしたり

感動して涙したり…

 

 

 

すてきな思い出がいっぱい詰まった

場所になれたこと、

皆様に心から感謝しています飛び出すハート

 

ほんとにありがとう~ラブラブ

 

東京には、合計1年4か月もの間、

お部屋を借りていたことになり、

 

夫の理解&協力がなければ

成り立たなかったことだと

改めて夫の偉大さに気づかされました。

 

そして、前述した通り

私と関わってくれる人がいなければ

ここまで胸がきゅんとならなかった悲しいキューン

 

生徒さん、友達、ご近所で馴染みになったお店の人たち…

 

周りの人たちが存在してくれてこそ

わたしの滞在がとても素晴らしいものと

なったのです。

 

 

東京を離れる日、

サロンから見える富士山に

こんな雲が出て

門出を祝ってくれましたわよ目がハート

 

 

この長期滞在を通して

私が思ったことは、

 

感謝するって

言葉とか行動じゃない!ってこと。

 

真の感謝って

内側から湧き上がってくる

あたたかい「感覚」。

 

その感覚は

驚くほど神聖で…

 

一生懸命に

感謝しようと心掛けたとしても

その神聖さはやってこない!

じゃあ、どうしたらいいかというと…

 

 

 

    

100%やりたいことをやる!

 

シンプルにコレグッ

 

80%じゃだめなんです。

 

本当の本当に心の底から

それがやりたい!

ってことを自分に体験させること。

 

本当にやりたいことをやった時にだけ

真の感謝の感覚が湧き上がってきますキラキラ

 

やりたいことやってるけど

そんな湧き上がる感覚はないって方は

100%じゃないのかも。

 

例えば…

 

フランスへ行きたいって思ってるけど

お金がかかるし、休みも取れないし

近場の韓国でいいよね?

 

韓国料理好きだし

K-popも聞くでしょ?

 

どちらも海外だしさ~

いいよね?ね?ね??

 

 

こんな風に自分を説得して

しぶしぶ承諾させることってありませんか?

 

実はこういう自己説得って

思考のクセで無意識にやってるから

気づきにくい!

 

結婚してるんだから

ママなんだから

給料少ないんだから

主婦なんだから

 

妥協しなくちゃ!

我慢、我慢。

 

こういう言葉で

自分を縛り、自由を奪うのです。

 

 

でもって、

世間一般では、

 

感謝しましょう!

感謝こそ開運のコツ!

なんて言われてるから、

 

感謝しようとがんばったり

いつも感謝できない自分を責めたり

している人もいるはず。

 

でも、心がこんな状態なのに…

 

 

感謝しようとしたって

苦しくなるのは当たり前ダスわね笑い泣き

 

 

感謝あふれる人は

感謝の深さと比例して

自分を喜ばせることをしていますハート

 

自分は不満だらけで

相手に感謝だけするって

とても難しいものです。

 

心から感謝したければ

ありがとうという言葉だけじゃなく、

 

まず、

自分自身から

感謝されることを

やっちゃおぅ爆  笑

 

我慢させ続ける時代はもう終わり。

 

2023年のエネルギーは

風のように軽やかに…

 

 

    

やりたいことをやる

 

行きたいところへ行く

 

好きなやり方でやる

 

 

これに尽きます。

 

古い観念(思い込み)にしがみつき

古いやり方のまんまやり続けると

今までと同じ結果になるのは当然のこと。

 

今の延長線じゃない

軽やかな新しい未来へ移行するなら

瞬間、瞬間、やりたいことをやることですね。

 

 

ほんと、小さいことでいいんです。

 

遠回りになるけど、

こっちの道で帰ろうとか、

 

200円高くなるけど

飲みたいものを飲もうとか、

 

心に妥協させようとする瞬間を

キャッチして、

ワクワクする方を選び直すのダスラブラブ

 

 

自分がやりたいことをすると

心が満たされ幸せを感じますよね。

 

幸せを感じている瞬間こそ、

親や先祖、はたまた宇宙/神などへの

感謝の証なのではと思います。

 

 

 

妥協させる自分から

100%やりたいことをする自分へ

変化させてくれる強い味方はこちら。

 

↓↓

Transformation(変容)

 

頭頂にふりかけてニマニマしてねラブ

 

 

2023年も

きっとうまくいくYOラブ

 

 

やりたいことはあるけど

周りのことが気になる方は

このブログ読んでみて~飛び出すハート

↓↓

■誰も傷つけず自分の夢をがっつり叶えるコツ

 

 

愛をこめて Saki

 

 

※画像の一部はお借りしております。ありがとうございます💕

 

合格人生を動かしたい!と思う方は、私&人生を変えた体験談を読んでみてください。ヒントあるかもダス。

~私が私を取り戻すまで~

 

合格アロマ講座、ヤングリヴィングについてのお問合せは、aromaje 事務局までどうぞ。 laniaroma@gmail.com

 

 

フェイスブック ※友達申請大歓迎!でも必ずメッセージつけてね

インスタグラム(ほぼ更新してない💦)

※アロマ情報ゼロですww