アロマの学校、

aromaje(アロマージュ) 代表の 

さき ですラブラブ

 

いやね、みなさま。

もう夏至も終わり

今年も下半期へ突入ですわよ。

 

皆様は、

どんな上半期でしたか?

 

私は去年の10月に

日本滞在を始めてから

すでに8か月も経過!

 

ただいま、一旦、

カナダに避暑中でございます。

9月にまた日本へ戻るよ~

 

去年の10月、

日本にいる間に

やりたいことリストを作り、

ワクワクしておりましたが、

 

いざ、日本での生活が始まると

なかなかできない…

 

いや…

 

 

 

やらない!潔くw

 

会社に行っているわけじゃないので

自分で自己管理しなければ、

あ~っという間に時間が過ぎるぅ滝汗

 

おまけに、誘惑の多いジャパーン!

日中出かけることも多いし、

 

家にいても、

必要ないのにスマホ見たり

ダラダラ過ごしてしまうガーン

 

当然、

ダラダラすると仕事はたまる。

 

仕事をしないわけにいかないので

ダラダラの後で仕事をするはめになる。

 

そうすると、どんどん、寝るのが遅くなる。

 

だんだん昼夜逆転気味になり

なんとなく体調もイマイチ…

 

 

 

 

 

あああああ!!!

 

 

 

もう悪循環ど真ん中~

 

食べて寝て、

家事して

体動かして…

 

こんな当たり前のことなのに

継続するのって本当に難しい~悲しい

 

自営業だからこそ

毎日のスケジュール管理の

大切さを実感しまくりました。

 

乱れまくった生活を

なんとか正したいな~

と思っていたら、

 

ある日、

神々しい光を放つ

宿坊体験 の広告が現れた!びっくり

 

 

もうこれは、

ナイスタイミング!とばかりに

どっぷり7日間、行ってまいりましたわよ。

 

宿坊では、

朝5時半に起きて

座禅を組んで

朝晩ストレッチや筋トレをする

 

精進料理を1日1食のみ。

 

これぞ、身も心も禊(みぞぎ)の世界!

 

※画像はお借りしています

 

なるべく

携帯も見ないようにしていたので

たんまりと時間がある。

 

自由時間の時、

この宿坊に置いてあった

禅の本をふと手に取ると…

 

そこには、

こんな言葉が書かれていました。

 

 

これは、どういう意味かというと…

 

もし、あなたが、1泊2日の

京都旅行に出かけたとして、

 

朝も布団の中で

携帯触ったりして

ダラダラしないで

パッと起きるだろうし、

 

どこに行くか計画を立て

あちこち観光し、

何を食べるかも厳選するはず。

 

私たちは、全員、

寿命というリミットがあり、

いつまでも、生きているわけじゃない。

 

日常を大切に生きるために、

どこかへ1泊旅行に行ったような気持ちで

大切に生きてみましょい!

 

ってことです。

 

これを読んで、

もうハッとしましたわよ。

 

私なんて特に、

日本に滞在できるのは

あと少しなのに、

 

まさしく朝起きて

携帯ダラダラ触って…を

やりまくりえーん

 

せっかく

長期日本滞在してるのに、

 

やりたいと思っていたことの

半分もやれていないなんて

もったいなすぎる~悲しい

 

いやいや、自分に申し訳ないえーん

 

やりたい!

と言っているのに

時間管理をしない理由で

それをさせてあげられないなんて。

 

これぞ、自分に対して

やるやるっていいながらやらないという

嘘をついているような状態。

 

誰かに嘘をつかれても悲しいのに

自分から嘘をつかれるのは

もっと悲しかったはず。

 

Sorry~ わたしアセアセお願い

 

 

もし、毎日が

1泊2日の旅行のような

気持ちで過ごせたら

どれだけのことができるだろう!

 

そう思ったら

心の底からワクワクしましたラブ

 

あと、宿坊体験で出会った

スポーツトレーナーの方の

こんな言葉も私を刺激してくれましたわよ。

 

その方は、

朝と夜、個人トレーニングを

提供していたそうです。

 

会社社長や、

成功した起業家など

セレブリティのような方は

みんな朝トレーニングに来ておられ、

 

夜に来る方たちは

ちょっと残念な感じの体爆  笑だったとか!

 

筋肉も、

朝トレーニングするほうが

絶対、効果があがるそう。

 

何を持って成功者と

呼ぶかはおいておいて…

 

俗にいう、

成功者の人は、朝型が多いという

統計はありますわよね。

 

 

いくらそう聞いても、

夜型の私には、

早起きなんて

絶対無理と思っていたけど

宿坊では毎朝5時半起き!

 

でも7日間、

1度も遅刻したこともないし、

普通に寝て起きられました。

 

私が言いたいのは、

 

自分を厳しく締め付けろ!

目標もって生きろ!

リラックスするな!

早起きしろよ!

 

ってことじゃ~なくて…

 

自己管理も

自分を愛することの1つブルーハーツ

 

ってこと。

 

1日24時間しかなくて

睡眠、食事、家事、仕事、

合間の休憩など、

 

必要不可欠な時間を除くと

本当に限られた時間しか残ってない。

 

計画が嫌いで

いつもギリギリになっちゃう

感覚派のわたしは、

なんとな~く、ふんわりと

今までやってきたけれど、

 

何かをしたいと思ったら、

時間は自分で作らない限り、

成し遂げられることはないんですわよね。

 

 

地球に旅行に来た私たちは

あと何年ここにいられるだろう。

 

心がワクワクするやりたいことを

させてあげられるのは

宇宙で1人、自分だけ。

 

時間

お金

空間

 

これらは与えられるものじゃなく

全部、自分で作り出せるものなんですラブ

 

ちなみに、

わたしは宿坊から戻って

1か月間、ずっと早起きを続けていて

めちゃ気分爽快拍手

 

爽快キラキラってことは

ずっと私が望んでいたという証拠。

 

これって、いままで

わたしは夜型だから無理よ💦って

あきらめさせていたってことですわね。

 

7日間の宿坊体験で

私は夜型人間!キメてるっていう

セルフイメージを書き換えができて、

同時に、可能性の幅が大きく広がりました。

 

ほんと、為せば成るですわね。

 

よっしゃ!

 

やりたいことがあるのに

日常に流されて、

やらないことが多いって方に

お勧めなアロマはこちら。

 

 

クラリティ

 

本当にやりたいこと、

本当はやりたくないこと、

マインドをクリアにしてくれます。

 

 

ビルド・ユア・ドリーム

 

実現したい夢を

力強くサポートしてくれます!

 

クラリティを吸入しながら

自分に体験させてあげたいことを

書き出してみて口笛

 

ビルドユアドリームを嗅ぎながら

ニマニマ妄想やってみよー!

 

ヤングリビング精油がない方は

ユーカリとフランキンセンスで代用してねグリーンハーツ

 

最後にもう一度

綴っておきま~すラブ

 

あなたは地球へ旅をしに来た旅行者です。

 

寿命という限られた時間しか与えられていません。

 

何を見たいですか?

 

何をしたいですか?

 

誰と過ごしたいですか?

 

どんな感覚を味わいたいですか?

 

旅のプランは自由自在。なんでもあなたが決められます。

 

あなたが動けば、その動いた分だけ、あなたが望んだものを体験できるでしょうキラキラ

 

 

 

みなさまも、

地球トラベラーとして

ワクワクな旅行プランをラブ

 

愛をこめて Saki

 

 

※画像の一部はお借りしております。ありがとうございます💕

 

合格人生を動かしたい!と思う方は、私&人生を変えた体験談を読んでみてください。ヒントあるかもダス。

~私が私を取り戻すまで~

 

合格アロマ講座、ヤングリヴィングについてのお問合せは、aromaje 事務局までどうぞ。 laniaroma@gmail.com

 

 

フェイスブック ※友達申請大歓迎!でも必ずメッセージつけてね

インスタグラム(ほぼ更新してない💦)

※アロマ情報ゼロですww