アロマの学校、

aromaje(アロマージュ) 代表の 

さき ですラブラブ

 

昨日のブログでは、

わたしが長期滞在するまでの

葛藤をお話いたしました。

 

今日は、東京での住処を

整えるまでの葛藤を

お伝えしちゃいますわよ。

 

 

まず、わたしが探したのは

半年だけ住めるマンスリーマンション。

 

新築に近い物件を探したので

新しくてきれいですが

本当にシンプル…悲しい

 

どうやって

可愛くしようかと考えた時、

わたしの一番の葛藤は…

 

たった半年しか住まないのに

手を入れる必要があるかどうかってこと。

 

 

だって、

半年なんて、

きっと、あーっという間に過ぎ去ります。

 

おまけに、新しい家具だから

好みじゃないにしても、

手を加えなくても問題はない。

 

めちゃ汚かったら

進んでやるんだけど、

このあたりも躊躇した1つの理由。

 

あと、

手を入れるにしても

賃貸だから

制限がたくさんある!

 

やるなら大々的に手を入れたいけど…

 

家具は変えられないし、

壁も穴を開けたりできないし

出来ることは限られてる。

 

どうする?どうする?

 

部屋の真ん中に座って

何日間か考えまして…

 

結果、

 

 

ええい!

やるなら徹底的にやってしまえ!

 

 

ってことになりました。

乳〇から火を噴く勢いでwww

 

 

でも、いざ、部屋を変えようとすると

家具は、全部、見事に茶色で、

 

イメージした私が作りたいサロンとは

ほど遠い感じえーん

 

ハァ…

制限がありすぎる…ショボーン

 

でもね。

このわたくしめ、

困った性格でして…

 

 

 

制限があるほど燃える!

 

 

ここまでしかダメ

こうしちゃダメ

 

こういわれると

不自由だと感じる人が多いはず。

 

自由のイメージって

制限がないことだと思いがちだけど、

 

実は自由って…

 

 

制限という枠にいるから

感じられるものであり、

 

その枠の中で

思考や肉体を使い

自分流に思う存分動くこと

 

を指すんじゃないかと思うわけです。

 

 

 


 

この世は制限だらけですわよね。

 

パスポートなしでは自由に国を行き来できないし、

何を得るにもお金がいる。

 

もちろん必要なことも多いですが

信号、学校の規則、法律などなど。

 

そして、今、まさに、

コーローナーのため

いろんなことが制限MAXえーん

 

だけど、

なんでパスポートなんて要るんだよ!

なんで伝染病が流行ってるんだよ!

って文句言ったところで

何も楽しくないウインク

 

 

 

 

 

 

そもそも私たちは

思い切り制限された状態で生まれて来ています。

 

肉体という制限ですわよね。

 

肉体は、いつか滅びてなくなります。

 

私たちに与えられた時間は

無限ではないから

いずれ終わる人生という制限の中で

みんな生きているわけです。

 

でもね。

 

みんなに、

時間という枠が平等に与えられ、

 

その中で、どう生きるか、

各自、果てしない自由も同時に得ています。

 

 

 

 

 

 

 

いつか死ぬんだから

そんなにやっても無駄…

食べられさえすればいい…

と諦めて生きるか、

 

終わりが来るからこそ

その間、楽しく生きよう

と充実させるか、

 

わたしたちが全部決められるチョキ

 

これぞ、最高の自由!

 

 

 

 

 

賃貸マンションのDIYも

かなりの制限があります。

 

可愛いお部屋に住みたいと思っても

賃貸だから難しいと

あきらめている方も多いのでは?

 

おまけに、半年間という

かなり短い滞在でなら

ほとんどの方は大掛かりな

お部屋改造はしないと思います。

 

でもね。

わたしにとって半年間は

とっても貴重なんです。

 

DIYなんて2週間もあれば終わる。

…ってことは、2週間、手を加えたら、

残りの5か月以上がめちゃくちゃ快適ってこと!

 

2週間 対 5ヶ月ちょい

 

だったら、

5ヶ月満たされて暮らすほうを

取っちゃった、わたしのお部屋を見てくださいまし。

 

 

入居したその日の画像がこちら。

 

ビフォー

 

 

そして、1か月後がこちら。

 

↓↓

↓↓

↓↓

 

 

 

 

アフターキラキラ

 

 

 

いかがざましょー??

 

BeforeAfter

  

 

ぜぃぜぃしながら、

全部、おひとり様でやり遂げましたわよ!

 

賃貸で、ここまでやったら

もう充分だと自己満もりもりです爆  笑

 

でもって、自慢したいところは

これ全部で3万円ちょっと でやったことチョキ

 

ほとんどが百均で揃えたもので

後は王道の、IKEA、楽天、アマゾンなど

手に入りやすい値段のものばかりなんダス。

 

制限は家具とか

壁に傷をつけない等だけじゃなく

予算も入りますからね。

 

半年間しかいないお部屋に

制限なくお金をかけられるほど

大金持ちではないため

出来る範囲で工夫をして

手作りして作り上げました。

 

すでに何人もの生徒さんや

友人たちが訪れ、

いつも笑い声が響き渡り

めちゃくちゃいい波動になっています。

 

 

Photo by ふみちゃん

 

 

実は、すっかり忘れていたのだけど、

何年か前に、東京でも、すてきな空間を作って、

アロマサロンを開きたいな…って

思っていたことがあったのです。

 

わお!

知らない間に夢がかなってるぅラブ

 

なので、この場所は、

アロマ講座を提供するお教室を超えて、

 

Salon de aromaje(サロン・ドゥ・アロマージュ)

 

と名付け、

東京でのアロマサロンとしても、

オープンすることにいたしました。

 

癒され空間の

アロマ教室&アロマサロンキラキラ

 

最強ダスチョキ

 

近々、ここをレンタルサロンとして

一般の方にもお使いいただけるように

準備しています。👈近日、公開!

 

面倒だからと、

何も手を入れずに

過ごすことにしたら、

 

きっと、サロンオープンの夢は

叶わなかったと思います。

(その夢、忘れてたんだけどね笑い泣き

 

やってよかったー!

って、何度も見ては幸せな気持ちになってる私。

 

いやね、みなさま。

部屋は大事ですチュー

 

改めて、そう感じたので、

インテリア+心理アロマの講座を開きますわよ~ラブラブ

こちらも、近日、お知らせいたしますわね。

 

このサロンには、

いつもいい香りがただよっていて

私にとって、もう最高のパワスポグリーンハート

 

みんな、

ここに癒されに来てほしー飛び出すハート目がハート

 

Salon de aromaje では、

毎月、各種アロマ講座を提供しておりマッスル照れ

 

新宿、中野、杉並、渋谷から

アクセス良好ですラブラブ

 

東京で直近の講座催行は、

 

2/07 アロマリーディング&ハンドセラピー講座

11時~16時

 

2/11 アロマリーディング&ハンドセラピー講座

13時~17時

 

2/15 アロマリーディング&ハンドセラピー講座

11時~16時

 

です。

 

2月20-22日は【大阪】へ出張講座に参ります!

 

2/20 スパイナルクレンズ講座(メンバーのみ)

2/21 アロマMT講座1日目(一般受講OK)

2/22 アロマMT講座2日目(一般受講OK)

 

※MT講座は2日間講座です

 

いつも読んでいただきありがとうですチュー

 

それでは、

また、お会いしましょうバイバイ

 

次回は、具体的にどんな風に

DIYしたのかをお見せしちゃうよんウインク

 

愛をこめまくりラブ

Saki

 

※画像の一部はお借りしております。ありがとうございますラブラブ

 

合格人生を動かしたい!と思う方は、私&人生を変えた体験談を読んでみてください。ヒントあるかもダス。

~私が私を取り戻すまで~

 

合格アロマ講座、ヤングリヴィングについてのお問合せは、aromaje 事務局までどうぞ。 laniaroma@gmail.com

 

 

フェイスブック ※友達申請大歓迎!でも必ずメッセージつけてね

インスタグラム(かなりひっそり更新中)