いやね、みなさま。

aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございますわよ。

 

先日、日本の神様、猿田彦についての

ちょっと不思議なストーリーをご紹介したのですが、

 

今日も、

 

『あれ…もしかして、誰か見てるんじゃ?』

 

という不思議というか、アホ話というか…

てなことを、お話しいたします。

 

事の始まりは、昨日の朝。

 

突然、ガタガタガタ!!!という

すごい突風が吹いて、外に吊るしてあった

鳥の餌かごが、音を立てて揺れたんですわよ。

 

IMG_20170423_233142517.jpg

 

別の部屋にいた夫も

『何の音!?』

と飛び出してきたほどの突風でした。

 

バルコニーのクッションも

飛んでっちゃってるし!

 

なんか…すごい嵐になるのかなぁ?

 

と思ったら、

突風は、5分後、ピタッと止んだのです!

 

あれれ… 今のは何だったんだろ?

 

というくらい、アッサリ完了。

 

その後、あまりの突風だったこともあり

夫と、『風』 についてあれこれ、話しました。

 

『神社にお参りしている時、突然、風が吹くと

 神様から歓迎されてるってことらしいよ。

 

 昨日、猿田彦のメッセージを読んだら、

 私の中にも風が吹いているってのがあって

 嬉しくなって、太字で大きく書いちゃったよ。

 

 猿田彦は、天狗で、うちわ持っているんだけど、

 あれで、風を起こすらしいよ。』

 

夫に、風について話していたら

風について、あれこれ思い出して来たのです。

 

ここからは、単なるアホ話なので、

信じないで大丈夫ダス。( *´艸`)

 

 

私は、何年か前まで、足しげく、

ワイハに通っていた時期がありました。

 

 

この、わたくし、人も驚くほどの

ものすご~い方向音痴のくせに

ハワイでは、まったく迷わないのダス。

 

なぜかというと…

 

 

 

 

風が吹いているから。

 

 

 

え? …謎?(笑) 

 

 

 

ある時、観光客は、まず行かないであろう、

住宅街へ、行った時のこと。

 

帰り道、喉が渇いて仕方なくなりました。

 

でも、住宅街なので、お店もなさそう…

 

,はい、困った時の 『風』 頼み!(笑)

 

風に、

 

『喉かわいたよ。お水のあるとこに連れてって~』

 

と頼んだら、

 

ドバーーっと強い風が吹いて来て、

なんとなく押される方に歩いていたら、

住宅街を抜けたところに、

突然、ガソリンスタンドが出現!(笑)

 

無事にお水が買えたのです。(*^^)v

 

夫に、

 

『ハワイは風が吹いてるから迷わないんだよね。

 でも日本の地下とか、風が吹かないから迷うのよ。

 

 だから、風が吹き込んでいるところまで行って

 風に方向を聞いてるの、わたし。』

 

と、アホみたいな話を、普通の会話として

話したことがありました。

 

こんなこと、よそでは言えないので、

いつも、夫に、こっそり話します。( *´艸`)

 

だから、

 

夫も、こういう話は、慣れっこで、おまけに、

この妻から、何度も何度も、証拠みたいなことを

見せつけられているため、にわかに信じている様子。(笑)

 

とにかく、風においては、なんだか

私の味方…というか、親しみが湧いておりマッスル。

 

そういえば、コキットラム教室を購入した

一番の決め手は、『風』だったのです。

 

以下、aromaje HP内の私の手記より。

↓↓

 

 

その8 2週間で家が買えた理由

 

モデルルームに立ち入った瞬間、一目でその場所に心を奪われてしまったのです。
 
なんといいますか、余裕のある作りなんですね。そこにいると、なんともいえない開放感があるのです。

 

そして、私が一番好きだったのは、心地よい風が吹き抜けていたことでした。そこに住んで、幸せそうな私を容易に想像できました。

 

↑↑ 以上

 

家を決める時、本当に心地よい風が

さ~っと吹き抜けて、風から、『ここにしなよ!』 って、

言われた(感じがした)わけです。

 

もう、怪しさ爆裂ダスけどね。( *´艸`)

 

ヤングリヴィングの精油を使い出してから、

こういう自然とのやり取りが、以前より

頻繁になり、もっともっとクリアになってきたのです。

 

わざわざ、風や木と交信したとかは書かないけれど、

3年半前とは比較にならないほど、受け取る力が

開けてきたと感じています。

 

YL精油の植物たちは、めちゃ大事にされながら

すごい土地で、のびのび育ってますからね。

 

私と自然界との間で、

がっつり橋渡しをしてくれているようです。

 

で、実際…

 

自然から受け取ったメッセージ通りにすると、

驚くほどうまくいんです!

 

古代日本は、自然崇拝でしたから、

自然を敬い、教えを乞うことは当たり前だったし、

私が話しているようなこと、普通の会話だったはずです。

 

でも、今は、風と喋ってる…なんて、単なる、

怪しい人ですわよね。( *´艸`)ぷぷぷ

 

話を元に戻しまっす !(^^)!

 

夫と、猿田彦大神や風の話をしたあと、

色んなことが、浮かんできました。

 

FBで友達が、『産土神社(氏神様的なもの)』 

についてコメントをくれ、

 

そういえば、私の産土神社ってどこだろう?

と興味が湧いて、検索してみることに。

 

ちょうど、夫とも、

 

『私が2歳まで育ったところの地名は、

 神の志っていう、地名なんだよ。

 縁起がよさそうじゃない?(笑)』

 

と話していたところでした。

 

はっきりとした住所を覚えていないため、

まだ、産土神社や氏神様は分からないのですが

 

<神の志> 

 

という地名だけが、再び脳裏に刻まれました。

 

1日中、夫と、日本の神様や神社について

話していたこともあり、PCを落としてから

寝る前に、ふと、日本の神様カードというものを

引いてみたのです。

 

そうしたら、出てきたのが、

 

『志那都比古神』 

 

というカード。

 

あっ!

 

 

って字が入ってるし!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

で、どんな神様なのか調べてみたら…

 

 

 

 

なんと…!

 

 

 

 

 

風の神様!!!

 

 

でもって、最初のメッセージが、

 

 

 

私は風を起こし、今、

あなたにメッセージを伝えます。

 

 

…だった!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

えっと…

 

一日中、

夫と、風について喋ってたんだけど、

偶然? それとも、見てたんダスか!?

 

もしや、日本の神様カードって

すべてが、風について書かれているのでは?

と思って、パラパラするけど、川とか水とか様々。

 

昨日も今日も風のメッセージ。

 

でもって、突風が一瞬吹き荒れ…

 

ああ、もう、カードには、

何が書いてあるのよ!

 

どんなメッセージなんダスかぁ!!

 

 

と、興奮しながら読んでみました。( *´艸`)

 

前回、同様、これを読んでいただいている

皆様にも、きっと、必要なメッセージだと

思いますので、一部をシェアしますね。

 

自分のこととして聞いてくださいねブルーハーツ

 

 

志那都比古神(しなつひこのかみ)

 

 

 

私は風を起こし、

今あなたにメッセージを伝えます。

 

あなたに吹く風は、

一気にあなたの運を

上方へと吹き上げるでしょう。

 

----

 

【カードからのメッセージ】


今あなたに風が吹いています。


あなたの乗る船の帆をいっぱいに膨らませ、

高みへと運ぶ上昇の風です。


風は運気を運びます。

成功は約束されてます。

 

志那都比古神は風の神です。


風は神の息なのです。

 

風は神とあなたを結び、

神の言葉・・・あなたに必要な情報を運ぶものです。

 

台風や竜巻もまた風の一つの側面であり、

そのパワーははかりしれません。

 

(神様からの)情報を持っていれば、

強くなれます。


その強さは、未知なるものへの

挑戦する勇気と自信をもたらします。

 

このカードをひいたあなたは、

自分を信頼すること 

をテーマに持っているかもしれません。

 

志那都比古神が起こす風は、あなたに

自分を信じても良いのだ

というメッセージを運んできています。

 

勇気がなくて一歩踏み出せない時、

彼にサポートを頼みましょう。

 

実際に外に出て、

頬に風のエネルギーを感じてください。

 

またカードはアンテナを張って、

まわりの人とのコミュニケーションをとるように

すすめています。

 

まめに話しあってください。


風が通る時、エネルギーは流れます。
風が滞ると、エネルギーも停滞します。

あなたの家の中、オフィスの中には
風がさっと通り抜ける風の道がありますか?
 
不要なもの、使っていないものが、
たくさんあると、運気の風が通ることはできません。
 
志那都比古神があなたの家にも訪れてくれるように、
部屋を見回して、いらないものを
少なくとも三つは捨ててください。
 
風が吹いてきたら、
しっかりとキャッチすることです。

海の旅、空の旅、を計画している方は吉です。
安全な旅になるでしょう。

志那都比古神が意外な縁を
用意してくれているかもしれません。


(出典『日本の神様カード』大野百合子・著) 
 
※中略あり
 
以上。
 
-----
 

実はですね。

 

先日、停滞している感じがする…と書いてから、

新たな、ワクワク企画が舞い込んできました。

 

で、ミーティングを夜な夜な行い、

ただいま、かなり、興奮しているのです。

 

なので、

 

あ~なんか、

新しい風が吹いてきた感じがする!

 

なんか動き出したなぁ~ 

 

と思っていたら、

風の神様が、自分を信じて、ひろみGO!(わざと)

だというじゃないダスか!

 

なんか、またもや、ヤラレタ!という感じ。

 

でもって、昨日、夫が、私のブログの画像を見て

なんで猿田彦大神は、うちわ を持ってないの?

 

 

と聞いてきたので、

 

『なんでだろうね?

天狗は、紅葉みたいなうちわを

持ってるもんだけどね?』

 

と言ったら…

 

実は…

 

今日…

 

 

志那都比古神が持ってるの発見!

 

 

 

えっと、そういう小道具も

引き継ぐってことアリ?( *´艸`)

 

とにもかくにも、これを読んでおられる方は、

このメッセージを思い切り受け取っちゃいましょう。

 

 

風は運気を運びます。

成功は約束されてます。

 

 

 

さあ、やりたいことがあるならば

自信もって、いっちゃいましょ。(*^^)v

 

きっと、必要な情報や言葉は

届けられているはず。

 

気持ちよく受け取り、

風が舞うように、飛び立とう!

 

今日の精油は、もう、間違いなしにコレ。

 

きらきらアロマシーズきらきら

 

大・大・大好きなYLブレンド精油です。

 

よく生徒さんに、

爽やかな風が吹いているような香りです!

とお伝えしています。

 

なんか突破したいと思う方、

新しい風を吹かせたいと思う方、

一歩踏み出す勇気が欲しい方、

 

私と一緒に、今晩、

アロマシーズの風に吹かれましょ。

 

このアファメーションを唱えながら

アロマシーズを手に取って、

ゆっくりと 3回深呼吸してみてくださいませ。

 

 

わたしの こころざすところへ

 

かぜにのって らくらくと いこう。

 

すべてうまくいくよ。だいじょうぶ。

 

※アロマシーズがない方はバジルで代用を!

 

 

みなさまも、香りを味方につけて、

風の吹くまま 気の向くまま ひろみGO!

 

 

今日も長いの読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


Saki Tran の赤裸々告白読みたい!
という、希少価値のある方はこちらをクリック。
↓↓
~私が私を取り戻すまで~

応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com