いやね、みなさま。

aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございますわよ。

 

皆様は、

嫌い/苦手 と感じる人って周りにいますか?

 

私は、もちろん、おりますわよ。( *´艸`)

 

これには、その人自体は好きなんだけど、

一部の言動が嫌いってのも含まれますけどね。

 

人を嫌う感覚って、

決して気持ちがいいものではないですよね。

 

だから、

 

誰かを嫌う自分に罪悪感を感じたりして

心が重くなっている方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、嫌い/苦手な人の正体について知り、

心を軽くするヒントについて、お話しいたしますわね。

 

さあ、もう結論からズバリいっちゃいましょ。

 

なぜ、あなたがその人を嫌いなのか?

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れ過ぎているから!

 

 

 

え? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

あんな非常識でヒドイ人、

憧れてなんかない!…って?

 

あんな人にだけはなりたくないのに

ありえない??

 

残念ながら、

相手への思いが、強烈であればあるほど、

あなたは憧れまくっております(笑)

 

何で、そんなに憧れているか?

というところを順番に見ていきましょい。(^_-)-☆

 

まず、あなたがその人のことを

嫌いになるためには、気づかないうちに

観察しているわけです。

 

そう、興味があるんです。

 

 

 

好きも嫌いも単なる 興味

 

だから、

 

好きも嫌いも 同じこと。

 

だから、だから~、

 

あなたがその人のことを

好きでも嫌いでも

大差なんて、ないんです。

 

嫌いという気持ちが湧いたら…

 

別に、嫌いでもいい。

だって、単なる相手への興味だから。

 

と思って、

誰かを嫌う自分を許してあげてください。

 

・嫌っちゃいけない

・うまく付き合おう

・私が未熟だから私が悪いんだ

 

なんてこと、もう、今日から思わなくても

 

 

 

オッケー牧場!(わざと)

 

 

ガッツも承認!

嫌いは嫌いでいいんダス(笑)

 

で、何でそんなに興味が湧いているのかというと、

 

その嫌い/苦手な人は、

 

自分の中にある、

絶対にやってはいけないという掟(おきて)を

いとも簡単に、破ってしまう人だから。

 

もし、

 

謙虚であらねばならない!

人前で自分のうまくいってることを話すなんて

自慢だからダメ。

 

という、厳しい掟がある人なら、

 

『○○に家買って、

○○の仕事でうまくいってて、

○○が本当に優しくしてくれるのぉ♪』

 

と目の前で楽しそうに話す人がいたら、

 

 

 

 

うっそだろ!!!

ありえねーし!!!!

 

 

と驚愕してしまいます。

 

それは、もう自分にとっては、

すごい犯罪を犯すこととおんなじ響きだから、

もう、パニック!

 

嫌いという言葉に結び付くまで

左脳内では、こんなことが起こっております。

 

↓↓

麻薬密売人として大量のドラッグを売りさばき、

気に入らない人がいたら、ばんばん殺してしまい、

老人たちから、オレオレ詐欺で金を巻き上げる…

 

あああ、こんなことを簡単にする人が

この世にいるなんて、信じられない!!

 

ダメダメ、怖い。

こんな人と付き合っていたら、

大変な目に合う。

 

近づかないでよ!

てか、逃げよう!!!

 

でも、気になる…

怖いけど見たい…

 

あああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

き、き、嫌い!!!

 

 

こういうしくみダス(笑)

 

このときに、

怒りという感情を持つことで

恐怖から逃れようとすることもあり。(*^^)v

 

私達の中には誰でも

自分王国の法律があって、

そのMY法律に基づいて生きています。

 

それが、人によっては、

ほんとに厳しい法律なんダス。

 

なぜ、そんなに厳しい法律ができたのか?

なぜ、MY法律なのに、しんどくなるのか?

 

そもそも、その法律、

自分で作ってないからです。

 

では、誰が作ったんでしょ~?

 

はい!出ました~。( *´艸`)

 

親愛なるお父様、お母さま、または、

別の周りの大人たちでございます。

 

 

 

小さいころ言われてきたこと、

言われてなくても、観察して考えたこと、

 

こういうことが、

法律となって、自分の中に、

何十年も設定されています。

 

例えば、好き嫌いなく何でも食べろと

言われたら、自分が好き嫌いを感じることは

いけないと思う法律が出来上がります。

 

結果、何をしたら楽しいのかか分からず

やりたいことを探し続ける人生となります。

 

残さず食べろと言われたら、

一番大切なのは体ではなく、

食べ物を無駄にしないことだという法律ができて、

結果、体重がコントロールできなくなります。

 

イメージとしては、

 

自分で感じ、考え、設定したわけではなく、

いきなり、どこぞのノースにある国の法律を

あてがわれてしまい、ゼィゼィしている感じ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もし、ノースの国の法律に従っている人が、

誰かに、トップの人の批判をするなんて

自殺行為だと思いませんか?

 

あなたが嫌いだと感じる人は、

そういう、絶対的にいけない!と思うことを

いとも簡単にしてしまうんです。

 

でも、心の中では、

 

『いいなぁ、自由で。

 

ああ… 

 

 

私も脱北したい! 』

 

 

と思ってるわけです。(笑)

 

要は、自分もそうなりたくて、

うらやましいんですね。

 

 

だから、嫌いな人が出て来たら、

 

 

 

 

 

その法律、改正の時期じゃね?

 

 

ということを考えてみるといいんですわよ。

 

 

嫌いな人を好きになろうとする努力なんて

不要です。

 

不要です…というか、

がんばって出来ることではないし

無理ですよね。

 

 

そんな他人のことより、まずは、

 

自分の王国の法律改定ダス!

 

 

 

 

 

あなたを苦しめている掟はなんですか?

 

え? 分からない?

 

嫌いな人が教えてくれるから大丈夫(笑)

 

そのための嫌いな人ですから、

大いに利用しちゃってください。

 

あなたは、

その人のことが嫌いというよりも…

 

怖いんです。

興味津々で、憧れてるくせに。(笑)

 

 

 

さあ、新しい憲法設立のための

アロマケアをご紹介!

 

この2つのブレンドは、必須です。

 

アクセプタンス&フォーギブネス

 

 

 

アクセプタンスを使うことで、

自分が本当に何を欲しているかが

分かるようになります。

 

アクセプタンスは、

感情のアロマケアにおいて

まずは基本の1本ですね。

 

そして、フォーギブネスを使うことで、

こうあらねばならない…という自分の法律が

少しずつ改正されていきます。

 

Young Livingの精油をお持ちでない方も

これだけは、持っておいて損はないです!

 

理由は、シングルなら、絶対的にローズが

お勧めなのですが、本物のローズって

かなりお高いのです。

 

フォーギブネスには、ローズが入っているし

稀に見るバランスのよいブレンド!

これ調香した人、天才です。\(^o^)/

 

YLブレンドにおいて、フォーギブネスが一番

周波数が高いので、敏感な方は、香りを嗅ぐだけで

ウワオ!鳥肌! と感じるかも。(*^^)v

 

私は、この香りを嗅いだだけで、

号泣する人をたくさん見てきました。(*^^)v

 

あと、フランス式アロマなんて許せない!

という方も(笑)、この2本は、予め植物油で

希釈されているため、蓋をとってすぐに

塗布しても、イギリス式アロマ枠から外れません。

 

安心して使えますよ!

 

この2本を毎晩、

好きな所につけて、

 

わたしのことは わたしがきめる

 

わたしの きもち

 

わたしの じんせい

 

わたしの すべて

 

いつも わたしが しゅやく 

 

 

このアファメーションを唱えながら

ゆっくりと 3回深呼吸するだけでOK。

 

みなさまも、香りを味方につけて、

自分王国の法律改正、楽しんじゃってくださいね♪口笛

 

 


Saki Tran の赤裸々告白読みたい!
という、希少価値のある方はこちらをクリック。
↓↓
~私が私を取り戻すまで~

応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com