※全ての画像はお借りしております。ありがとうございます!
 
------

いやね、みなさま。


aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございますわよ。

今日も快晴!
気持ちの良い夏の日@バンクーバー。
 
昨日は、
『Dr.Me★アロマの救急箱』 
オンライン講座の日でした。

カルガリー、ドイツ、イギリス、ハワイ、バンクーバーの
5か所をつないで、グローバルに、盛り上がりました。
 
世界のどこにいても、
実際に、その場にいるように話せるなんて、
ほんと、便利になりましたわよ。(^^)/

今後は、月に1~2回の割合で、
このアロマ講座をしていくつもりですので、
世界中からのご参加、お待ちしておりまーす!!

 
昨日の講座の中でもお話ししたのですが、
世の中の人間関係で、多い悩みは、


『隣の芝が青すぎて困っちゃう問題』

なのではないでしょうか。


今は、昔と違い、
SNSという便利なツールがあるので、
他人の生活を覗き見ることができますよね。

楽しそう…
華やか…
充実してる…

ご主人、優しくてうらやましい…
そんな旅行いけるくらいの収入あるのね…

え、結婚したの… 
子供できたのか…
大きい家かったのね…

私とは違う生活…
私が持ってないもの、持ってる…

いいな… うらやましい…
持ってない私は… ダメ…









ああああああ~!嫌~!!!


で、

解決策として、

人は人じゃないですか~
あなたは十分幸せですよ~
今手にあるものを見つけましょう~

と、聞いたり、読んだり、言われたりするけど、
気になるもんは、気になりますよね。

かくいう、わたくしめもそうです。

人のことなんて、気にならないです!
なんて、言いません。

まあ、人のこと気にならない!なんて、
言っている時点で、それはウソですけどね。

本当に気にならない人は、
こんなこと、一切、頭をよぎらないので、
話題にすることさえできませんから。

でもね。

わたくし、相変わらず、
人のこと、気になりますが、

確実に、以前より
楽~に、なっているんです。

人のこと気にするのは前と変わらないのに、
なぜ、楽になっちゃったんでしょ??

それは、

人のことを気にする自分を
どうにか変えないと!と思うことを
やめたから。

いや…

そうではないですね。

自分で、やめよう!と思って、
努力してそうなったんではなく、
いつの間にか、自然にそうなっていたのです。

気づいたら、いつの間にか、

『あ、あの人のことが気になるんだね。そっか。』

で、終わる自分になってたんダス。


人が気になるけど、何か問題でも?


私の中に、
貫禄のある猫が住んでる感じ。(笑)
 
ヤングリヴィングの精油(アロマ)を使い始めて、
一番感じる手ごたえは、

<自分の内側が太って来た…>

という感覚。( *´艸`)


こういうのって、
カッコよくいうと…

<自分軸が強まった>

とか言っちゃうんでしょうかね?


ずっと、寝る前に、
シーブスという、免疫アップの精油を
舌の裏に垂らして寝ていたら、

ふと気づいたら…

私の中に…







こんなお方が住んでいた…!!!



免疫って自分の力(本当の自分)ですからね。


シーブスが体内に入り、
本当の自分とやらに、
栄養がいきわたっていったんでしょう。
 


ってかね。

誰かのことが気になり、
自分と比較をするということは
私にとって、全く、悪いことなんかじゃない感じ。

いいなー!私もそうなりたーい。
ほしーい!!

く、く、くっそぉぉぉ~!!

って思うような気持ちは、
私にとって、ほどよい刺激。

やる気や情熱に火をつける
大切な燃料みたいなもんダスから。

右があるから、左が分かり、
闇があるから、光が見える。

他人がいるから、比べることができ、
でもって、感情がゆさぶられ、
はじめて、『わたし』 ってのが分かって来る。





いいんじゃね? 比べても。

 


自分軸が強まるってのは、
人のことを気にしなくなるってことじゃなく、

いまの心の状態そのまんま、
一切、何も変えなくてOK的な、
感覚になることなのかも。

人と比べるのは、正常な人間の証。




気にすんな。
シーブス塗って寝ろ。





YL精油、持ってない方は、
クローブ&オレンジで代用してください。


こんな風に、
私の中の貫禄おネコさまは、
日々、アロマを餌に、
ぶくぶくと、お太りになっておられます(笑)





ちなみに… ですが、

この記事の最初の芝生の画像。

で、実はこれ…
 




『人工芝』 なんですと!
 


ね?
隣の芝が、本当のところはどうかなんて、
わかんないってことダスわよ。(^_-)-☆

おあとが よろしいようで。(*´Д`)

* * *

貫禄おネコ様を育ててみたい方、
laniaroma@gmail.com まで
お問合せください。( *´艸`)

※Facebook ではブログ非公開画像を

公開しております。

お友達申請大歓迎ですが
一言メッセージを添えて
申請お願いします


Saki Tran のフェイスブック


応援クリックしてやってくださーい。


↓↓

にほんブログ村



Saki Tran の赤裸々告白読みたい!
という、希少価値のある方はこちらをクリック。

~私が私を取り戻すまで~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


aromaje 主催・講座の詳細は、
HPでご覧いただけます。

こちら<<


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






Young Living Essential Oils


━─━─━─━─━─━─━─






オーガニック&100%無添加で

飲用、直接塗布が可能な

ヤングリヴィング精油に興味のある方は

aromaje 事務局までお問合せください。


laniaroma@gmail.com

━─━─━─━─━─

YL精油をご購入いただくには、

紹介者が必要となりますので

追って詳細をお届けいたします。


aromaje からご紹介させて

いただいた皆様には、


アロマのメルマガを始め、

心理アロマの無料講座など、

様々な特典をご用意しております。



全くのアロマ初心者の方であっても

スタッフやトレーニングを受けた

紹介者たちがサポートいたしますので

安心してご利用いただけますハート