いやね、みなさま。

アロマの学校AS(アズ)代表のSakiでございますわよ。

今日もバンクーバーは快晴~

ああ、気持ち良すぎる1日のスタートでっす

ASコキットラム教室は、
本当に気持ちいい風が吹き抜けています。

これを気持ち良いと感じるのは、
自分の中が風通しがよくなったからだと
つくづく感じています。

扉を閉め続けて、
見えないように隠れて
風の流れを悪くしていたのは、
まぎれもない、わたくしめ。

人の目より、
自分のココロを大事にすると、
こんなにも気持ちよく生きれるんですわね。

今日は、こんな風に、
風通しのいい自分を体験するサポートをしてくれた、
大切なYL精油をご紹介いたします。


その前に、1つ質問など。

もし、仲の良い友達から、

『私って、いい母親じゃないの』
『俺って、ダメな部下なんだよな』
『そんな高いお金もらえないよー!』

と、こんな風に、

『自分は十分じゃない/受け取る価値がない』 

という言葉をいわれたとしたら、何と答えますか?


ちょっとお考えくださいまし。


ちっちっちっ。←考え中の音。( *´艸`)




もし、仲の良い友達が、
自分はダメな奴なんだ…といったとしたら、
ほとんどの方は、

『そんなことないよ~』
『十分やってるじゃん』
『受け取る価値あるわよ!』

と、いう優しい言葉をかけるのではないかと
思うのです。

『そだね。あんた十分じゃないよね。』

という人は、かなりの少数派のはず。( *´艸`)


でも…ですね。

ちょっと、辛口で失礼いたしますが、
こういう、ダメなんだ宣言をする方は、
本当に、自分をダメな奴だとは思っておりません。

決して、嘘をついているわけじゃないんですわよ。

ダメなんだ…ということで、
お得なことが沢山あるから、無意識に
こんな言葉を外へ出すクセがついてるんです。

ダメなんだということで、得られる福袋とは…

他者から慰めの言葉をもらえますし、
励ましてももらえます。

おまけに、
自分を低く示すことで、
かなり謙虚な響きをかもしだせて、
いい人だな~なんて、イメージもつきやすい。

アテンションが得られますし、
気にかけてもらいやすくなります。

もっとお金を受け取る価値があるよ~
なんて、自分の価値も認めてもらえます。

だって、私、よくやってると思うワ~!という人に、
励ましの言葉を贈る余地ありませんからね。

こんな風に自分はダメだ、
受け取る価値がないということって、
いいことづくめなんですね。

では、自分を駄目だと思う人の本心はどうかというと、
かな~り、極端に大袈裟に書くと、こんな感じ。

こんなによくやっていて、
こんなに素晴らしいわたくしめなのに、
なんで周りからもっと賞讃の言葉と共に
認めてもらえないのかしら?

世の中おかしいわ。
もっともっと、○○さん、すごい!って
言われるべきなのに。

お金だってもっと支払われるべきなのに!

そこのあんた、
素晴らしい私をほめたたえなさいよ!
私の実力すごいんだから、もっとお金、持って来なさいよ!

などなど。

分かりやすくするために、大きく表現しておりますが、
こんな感じのことを感じています。

つまりは、等身大の自分で行った結果が、
思った以上の結果が得られなくて、
イライラしているような感じです。

最初っから、
人より優れている私、何でもできる私という
間違ったイメージを持っているんです。

だから、これを隠すために、
謙虚っぽいお洋服を着ておかなくては
いけないというわけです。

この洋服を着ておきさえすれば、
人から嫌われずに済みますから。(^_-)-☆

あくまで、これは無意識に行っていることで、
こんなことを言う人が、腹黒く計算高いという意味では
ありませんので、ご注意ください。

単なる思考パターンのお話しです。(^_-)-☆


こんな風に、自分を卑下することで、
よいイメージを保てて、アテンションもいただけて
いいことづくめなら、もう、いいじゃない?
と思うかもしれません。

この、保護された状態では、
本当の爽快感は得られないので、
ずーーーっと、モヤモヤした状態が続きます。

何をしたらいいのか悩みまくりますし、
新しい刺激を求めて、ずっと何かに挑戦し続けなくては
いけなくなります。

やりたいことがクリアにあったとしても、
自分のイメージが壊れることを恐れ、
なかなか、そこにたどり着けません。

だから、


苦しみ頑張っている自分を体験することで、
いま感じているモヤモヤ感を吹き飛ばそうとし、
あえて、大変な道を選びます。


でも、がんばった割には、成果が得られず、
かなり激しく落胆することもアリ。

こんな風に、エネルギーのめぐりも悪いので、
思った収入やビジネスチャンスも掴めません。

お金を得るチャンスがやってきたとしても
掴もうとしないか、掴もうとすると逃げてしまうか、
あれこれ、スムーズにいかないんですね。

だって、掴んでしまったら、
謙虚でいい人風味でなくなっちゃいますから、
一大事なわけです。

清く、貧しく、美しく、謙虚に生きる

というイメージから外れたくはないけれど、
自分の状況も我慢できない!という、
ちょっと、わがままな状態になってしまいます。

だからこそ、なぐさめエネルギーをくれる人つかまえ、
わたしダメなの…と、つぶやき、

うんうん聞いてくれる人を見つけては、
あの人ひどい!と、怒りの炎を投げつけないと
やってられないんです。

本人は、そんなことしているなんて自覚がないから
また、大変なんですわよね。

これを読んで、誰か特定の人の顔を浮かんだとしたら、
自分自身に、その傾向があるということです。

『うちの夫がそうだわ。山田さんがまさしくこれ!』

みたいな。( *´艸`)

自分の本当の心ほど認めたくないものなので、
誰か別の人を登場させることで、
私は違うとごまかしちゃうのですわね。

納得できない苦しさから逃れたいけれど、
状況は好転していかず、
ますます、苛立ち、迷い続けます。



あああああーー もうイヤー!!!


さあ、お待たせしました!( *´艸`)

ああ~ 長かった!(笑)

こんな方にお勧めなのが、

<Humility/ヒューミリティ>

という精油です。


Humilityは、ずばり謙虚という意味なので、
自分に課した実力以上の期待をやわらげて、
等身大の自分に戻るサポートをしてくれます。

等身大の自分にもどったらどうなるか。

そりゃ~楽です。

もう謙虚ないい人を演じなくても済むわけなので、
人からの批判を心配するよりも、
本当に愛するもの、本当にやりたいことに
関わって行けるようになります。

等身大の自分を見て、
それでもいいという安らかな人間関係が生まれます。

エネルギーの流れがよくなるので、
ビジネスチャンスをつかみやすくなり、
経済的にも潤いが増してきます。

自分自身を知り、豊かさを得るために
本当におすすめの精油です。

ただ、残念なことに、
まだ日本は未発売なのでっす。

また、じっくりとご紹介していきますが、
ヒューミリティの代わりとして…

アクセプタンス(受容) と、クラリティ(明瞭)

というブレンド精油は、今回のような状況の方に
おすすめです。

もうね、軽くなっちゃいましょ。

こんな一人芝居を続けて、
周りも巻き込んで生きるのなんて
あー、ウンザリ! 

と思う方は、
よし、手放すぞ~♪とコミットメントして
使ってみてくださいまし。

自分の手で選んだ精油は、
自分が進むべき未来の道しるべとなります。

豊かさは至る所に落ちてます。
イエーイ♪ と思って、楽しくうけとりまっしょい。


まっことに…

ご面倒でしょうが、お帰りの前に、ブチっと押してやってください~!!
↓↓

 にほんブログ(携帯用)

★いつも応援ありがとうございます!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


★お知らせ★

LANI MT(筋反射テスト)講座@バンクーバーを開講します。

7月26日(土)&27日(日) 11時~17時 詳細こちら<<