いやね、みなさま。 


LHAC (ラーク)代表の Saki でございますわよ。


今日のバンクーバーも爽やかな夏日★

最高の1日をエンジョイ中でございます。


今日も早起きして、スタンレーパークをウォーキング。


引き潮になったので、ビーチには、こんな石の芸術品が!



毎日1分読むだけで私らしさが輝き出す★言葉の魔法


決して簡単ではない、このアート作品。


これを作るのに、一体どれだけ時間がかかったのだろう。


潮が満ちて来たら、全て流されてしまう、ひと時の芸術に

自分の時間を たんまり費やさせるなんて、スゴイと思う。


もちろん、これを作ったからといって、お金がもらえるわけじゃない。


でも、やってみたい!という、好奇心と行動力が、

こういう形になって、実現された。


観光客や地元の人たちが、こぞってカメラを向けている。


きっと、誰かの強い思いと行動力が、人の心を惹きつけるに違いない。



私は、ラッキーなことに、天職と呼べる仕事に就いているが、

ここに導いてくれたのは、単純な興味と行動力だった。


お金になんか何もならなかったけれど、沢山旅をした。


そして、世界中の人たちと夢中で、コミュニケーションを取った。


人と話せば話すほど、私の中の、人間という生き物に対する

好奇心が、ドバドバと湧き上がってくる。


それが、心理の勉強をする好奇心を呼び、実際に、学校へ行く

という行動に至ったのだ。



これをしたら、仕事につながるか?


これをすることで、お金は儲かるのか?



こんな質問をしている時点で、それはライフワークじゃないかも

しれない。


お金なんていらないから、それをしたい!!


この感覚こそが、天職という、さらなる幸せへと導いてくれる。



みなさまも、純粋な好奇心と行動力を~♪


ワクワクするようなクリック、頂けないでしょうか♡

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ  にほんブログ村


毎日、1000越えクリック、頂いております。

応援して下さる皆様、ありがとうございます!!!