いやね、みなさま。
LHAC (ラーク)代表の Saki でございますわよ。
今日も快晴で気持ちイイ! 夏のバンクーバー♡
世界一、きれいだと思う、季節となりました。
では、今日も カナディアン・ロッキーの旅、行ってみよ~!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ロッキーで遭遇した珍しい動物★ロッキー紀行 その6
※続き物なので、その1 その2 その3 その4 その5 を
先に読んで頂けると、さらに楽しめます。
<お詫び>
なぜだかリンクが貼れません。過去ログは、スクロールして、
ご覧下さい。
♡ ♡ ♡
昨日のスタンピードのショーの余韻を残しつつも、
カルガリーを出発して、再びジャスパーへと戻った、私達。
カルガリーから ジャスパーまでは、5時間半くらいのドライブ。
早めにホテルを出発する予定が、昨晩、遅くて寝過ごしてしまった!
ああ… うっかり。
しか~し、すこぶる良い天気で、気分も上々♡
途中、何匹も熊に出会ったのだが、充分、遭遇したことだし、
先を急ぐ私達には、熊を見物している暇などなし。
というのも、マリーン・レイクから出発している船の最終時間が
5時だというので、なんとかそれに間に合わさなければいけないのだ。
噂では、5時以降もあると聞いたが、やっぱり、5時が最終らしい。
びゅんびゅん・順調に飛ばして、ギリギリ間に合うか!という時、
すごい事実に気付いてしまった。
ずっと見ていた車の時計が、バンクーバー時間…。
バンクーバーと、ジャスパーは、1時間の時差がある。
バンクーバーは、4時でも、ジャスパーは、すでに5時。
ギャオー!!
4:00 と、いう数字を見て、もう無理…という現実を受け入れた。
こうなったら、明日の朝にでも、行ったらいいやと、これまた
無謀な計画を立てる。
もう間に合わないと分かった途端、スピードも落とし、のんびり
ドライブしていたら…
ウォー! なんかいる!!
後で聞いたのだが、マウンテン・ゴートを見かけるのは
結構、稀らしい。
本当かどうか分からないけど、お得感があるので大喜びしておく。
イエイ♪ ラッキー池田!(昭和系・わざと)
ジャスパー周りで帰ってよかった♡
群れの中に、赤ちゃん発見!
かわいい~ かわいい~ かわいすぎる~♪
しばし、マウンテン・ゴートの赤ちゃんで、癒しタイムをどうぞ♡
おお~っ きゃわゆい(わざと)!
最後の1枚は、超・悩殺級なので、ご用心。
ほっこり♡ ほっこり♡
夢中になって、バチバチ撮っていたけれど、一同、
まったく、私なんぞに動じない。
もう乗れちゃうのでは?という距離まで行ったけど、
山ゴートの皆様は、土を食べるのに、夢中だった。
土の中にあるミネラルなど、栄養分を撮っているのだそう。
マウンテン・ゴートの赤ちゃんの可愛さに、散々悶えたにも関わらず
このあと、さらなる赤ちゃんに、悶えることになる。
続きはまた明日。 (* ̄m ̄)うっしっし。
マウンテンゴートの赤ちゃんみたいな可愛いクリック、
頂けないでしょうか♡
↓↓
どんどんクリックが上がっています♡
皆様の暖かい応援、ありがとうございます!!