いやね、みなさま。
今日は、からーっと晴れて、暖かく気持ちの良いバンクーバーでございました。
本日私は、ボディケアの日なので、鍼へひろみGO!(わざと)
ここ何年もスカイトレインに乗ったことがなかったのだけど、かれこれ3年ぶり?
くらいに、乗ってみました。
一番、最後の車両の、一番後ろに座ることが出来て、ちょっとした車掌さん気分を
味わいました。イエイ♪
でもって、家に戻ってからは、東京で開催するコースへご参加の皆様へ、スカイプ講座の提供。
午後3時~初めて、終了したのが、夜10時だったから、なんと、7時間!
あーーーーっという間に、時間が過ぎて、びっくり★
スカイプでも、お教室に来てくれるのと、同じ感覚で出来ることに、これまたビックリ。
時代は、変わりましたわね~。
みなさま、本当に楽しい時間をありがとう!
優しい、優しい時間を共有出来て、幸せでございました
さて、今日は、最近、ひしひしと感じていることについてシェアさせて頂きまっす。
最近、つくづく思ったのは、「私って、かなり傲慢だった…」 ということ。
傲慢と言っても、誰かに偉そうな言動を取った…と言う意味ではございません。
自分が本当の本当に、心底、欲しかったものを ごまかして、
「あなたは そんなもの欲しくないでしょ!」
と、心を完全に無視して、自分の気持ちをごまかしていたこと。
別の物を押し付け、「これでいいよね?」 と、言っていた自分のエゴに
思い切り気づいて、自分に、どれだけ傲慢な態度であったかを知りました。
ごめんね、わたし。
本当の本当に、傲慢だったと思う。
そして、2つ目の傲慢な気づきは、
受け取りたい愛の形を指定して、それ以外は、愛だなんて認めないからね! と、
他人に自分の要求ばかり、押し付けていたこと。
誰でも、自分の中にある愛を 自由に表現する権利が あるものです。
それを、私が愛されたいスタイルで愛せよ! と、他人に要求するのですから、
傲慢きわまりないと気づいた、わたくしめ。
例えば、誰かが、「このおまんじゅう、美味しいから食べて♪」 と、厚意で
くれたとしても、
「私はチョコレートが欲しいのに、お饅頭をくれるだなんて、あなた最低!」と
思ってしまうことと同じです。
夫や親や周りの人に、期待度や要求が高すぎる… ということに、気づいて
衝撃を受けておりました。
特に、一番近い夫には、
「私を愛しているなら、私の望む態度や言葉を使うべき!」
といつも思っているところがあり、彼なりの、かなり へんてこりんな愛の表現(っぷ!)
など、受け取ろうともしませんでした。
これに気づいたのは、さんま御殿を見ていたとき! Σ( ̄□ ̄||)
出演者の一人が、
「ええ、旦那さんには 本当に良くしていただいて…」
と可笑しな表現をしたのですが、笑ってしまった後で、そういえば、私も良くしていただいて
いるな~と、改めて思ったのでした。
今までは、良くして頂いてないところばかりを、不満に思っていたけれど、
良くしていただいている所に、ふと目を向けてみたら…
愛がいっぱい見えたのです
同様に、家族や友達、クライアントさん、カワイコちゃんたちなど、
私を とりまく全ての人が、どれだけ、わたしに良くして頂いているのか分かり、
愛があふれて止まらなくなりました。(T_T)
別に感謝をしようと思って努力したわけではないのだけど、ありがとうと言う気持ちが
心の底からあふれてきて、感謝せずにいられなかった、わたくしめ。
<愛は捜し求めるものではなく、そこにあることに 気づくこと>
周りを見渡せば、沢山の、愛に囲まれています。
中には、自分が欲しい形の愛ではないものもあるでしょう。
でも、形は違えど、それは、確かに愛なのです。
私は、自分の傲慢さに気づいたとき、初めて、謙虚さということを学ぶことが出来ました。
真の謙虚さとは、自分を卑下したり、他者を自分より上に見立てることではありません。
いつも良くしていただいてありがとうございます。
おかげさまで、わたしは幸せです。
他者が与えたい形の愛を受け取れる自分。
それも1つの謙虚さだと思う、わたくしなのでありました。
暑苦しく熱く語りすぎて、めんごダス。
長いの読んでくれて、ありがとう~っ
てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
私も色んな形の愛を受け取るぞ~!ってなクリックプリーズ。
↓↓
にほんブログ村
(携帯用)
いつも限りない愛を本当にありがとう♪