今日のバンクーバーは、昨日よりも更に、雪が積もっていて、一面銀世界♪
積もったというほど、積もってないけど、町中、相変わらずパニックは続いている。































大分、リフォームも進んで来たので、最近は、家でご飯を作れるようになってきた。
ハァ? うれしい♪

わたしは、私の作ったご飯が食べたい!外食ばかりじゃあきるのだ。
夕食のあとは、ヘルシーにヨーグルトのデザート。

【ヨーグルト・デザート】

あんまり美味しそうじゃないけど、すんごく美味かった♪ メープルシロップを使って、ブルーベリーソースを作り、ヨーグルトにかけて、上からナッツをかけたもの。












私は、これを半分くらい食べたら、お腹がいっぱいになってきたので、すでに食べ終わって、
まったりしている夫の前に置かれた、空のお皿に、半分入れ込んでやった。

夫は、違う次元に住んでいらっしゃるため、目の前に起こっていることでも、すっぽりと
自分の視界から外せることの出来る偉大なお方。

その異次元住人の夫が、何分か後に、自分の皿を見て…














エッ!?











と、ものすごい驚いていた。
っていうか、チミの目の前で、作業したんだけど?

夫; 「ア、アナタァ?、半分入れたんでしょ?」

動揺しながら聞いてくる夫に、「え? どれだけ食べたか覚えてないの? ヤバくない?」
と、真顔で冷静にお答えしておいた。




これぞまさしく…

記憶喪失プレイ!

こんな寒い雪の日は、夫をいじって遊ぶに限る。


妻に疑いを持ちつつも、自分の記憶に自信がない夫…。
妻から、「おじいちゃん♪」 と、笑顔で呼ばれて、無言のまま、ベッドに向かう哀れな夫。

「おじいちゃん! 明日も記憶喪失プレイして遊ぼうね♪」 と、心で夫に話しかけつつ、
おやすみなさい☆


ーーーー

さらちん、私も 記憶喪失プレイに混ぜて?♪って方、クリックプリーズ☆
人気blogランキングへ