いやね、みなさま。

本日、西日本は雨模様であったので、お仕事に励んだわたくし。


11月10日から、本当の自分に出会う旅 IN ハワイ があるため、その準備に追われて
いるのでございますわよ。

それにしても、「何でいつも、ギリギリなんダスか!」 と、自分で大きく突っ込みを入れて
しまうほど、出発間近になって、あれこれ大騒ぎする わたくしめ。

「私ってば、ギリギリガールズ!(わざと)」 などと、叫んでみるけど、どんなに大目にみても、
すでにガールでもないし、おまけに、ガールズと言えるほど、複数形でもない事実と直面し
青ざめる偽者ギリギリガールズ。


そんなこんなで、ストレスがたまってきたため、夫とスカイプでもして、現実逃避ダス!

…と思ったら、夫のマイクが壊れていて、音声が届かない…。


仕方がないので、私は喋って、夫はチャットで返すという手段を用いての会話を実行。

しかし、夫は タイプするのが、異常に遅い、Mr.遅打(おそうち)君で、「チミが打ってる間に、
アメリカ行けるダス!」 と、ベタな突っ込みを入れてしまいそうなほどのスピード。

遅打君と、チャットか… と、多少の不安はあったものの、とりあえず、実行してみることに。


「今日、何したの?」 と聞くと、遅打君から、早速、こんなチャットが返って来た。


Frankの発言: Fujiya ita

>どうやら、日本食料品店の、ふじや へ行ったらしい。


Frankの発言: ramen kata

>ラーメンを買ったのか、ラーメンが固かったのか、多少の謎は残したい ご様子。


Frankの発言: shamishi

>妻はいない、夕飯はラーメンじゃ、そりゃあ、 「シャミシイ」 だろうよ。


ここまで会話したら、突然、こんな言葉が返って来た。



Frankの発言: damei


>ダメイ? この妻に、何かのダメ出し?

この意味不明な日本語もどきの意味を問いただしたが、チャットで打つのが面倒らしく、
何度、聞いても教えてくれない。

結局、夫語「ダメイ」の真相は、闇に葬られたまんま、チャットを閉じるわたくし。


いきなり、ダメイって、何かの暗号?

「蛇命★」 なんていう、記憶力増加の漢方でもご購入?

あまりにも、打つのが遅いので、「打迷…」という熟語で悔しさを表現?



ああ… 謎ダス! 謎ダス! 謎ダスよ!


ストレス発散のために、スカイプしたのに、謎が深まってしまうなんて…




















私こそ ダメイ!


















もしかして、この「ダメイ!」が、今年の流行語大賞に、すべりこむかも? と、
ほのかな期待をこめて、夫の後押しをしながら、おやすみなさい♪


さらちん、ほんとは、もっと夫をいじって遊んだようだけど、明日、発表するよね? と、
ほんのり、強迫観念など私に植え付けながら、クリックプリーズ。

人気blogランキング ←ぼちっと一押し、お願いします♪

↑↑
なんだかクリック数が伸び悩み…。 更新気力のモチベーションアップにご協力くださいませ!