今日のハワイは、晴天と大雨が交じり合った、おもしろいお天気♪

朝、 いさぎよいほどの雨で目覚める!

【私の部屋から見える雨景色】



今日は、とっても早起きして、きよみちゃんの主催する、ハワイアンキルトのお教室に参加♪

私が、ハワイアンキルトを習うなんていうと、我が家で 何かほつれたら、繕ってくれている夫が、せせら笑った。

夫; 「アナタァ? ダイジョブ ノ ?」 >訳 (君に裁縫なんて出来るのかい?)


さら; 「大丈夫よー! めきめき腕あげて、チミに、もうすぐ 素敵なシャツを縫って差し上げ
るから お楽しみに♪」


と、 かなり 縫い物やる気の私が夫に告げると、スカイプ・カメラに映る、今までの笑みが消え…


















ダメョ?!














と、真剣に抵抗する夫…。 Σ( ̄□ ̄||)


失礼な奴だ! と心で思いつつ、強く否定は出来ないわたくし。

ほんと、まぢで まぢで、私は すんごい不器用なんダスよ!! フガフガーッ


今日のハワイアンキルトのお教室は、ハワイ在住の あきちゃん&かなちゃんと一緒に、
楽しく おしゃべりしつつチクチク♪

なに、なに… 不器用は不器用だけど、結構たのしいぢゃん!!

あきちゃんが、焼いて来てくれた、パイナップルケーキをつまみつつ、針を動かす。
きよみちゃん先生の指導も分かりやすくて、 う?ん、これ… はまりそう!



画面上のピンクのが、かなちゃんの作品で、右横のが、あきちゃんの。 私のは 青いドルフィン
のコースターなのだけど、ドルフィンというより、太った魚という感じ。(* ̄m ̄)プ


きよみちゃん先生は、ハワイアンキルトを深く知るために、ハワイの植物のことから、歴史など
本当によく勉強している。 友達だからいうのではないけど、きよみちゃんは、本当に良い先生。

どうせ習うなら、本当にハワイを愛して、そして ハワイアンキルトに情熱を燃やしている人から
習いたいもの。 きよみちゃんからは、キルトだけじゃなく、ハワイアンスピリットも習えるのだ。

一緒にキルトを習った、この二人とも、なんだか 前に会ったことあったっけ? てな感じで
本当にまったりと 楽しく時間を過ごせた。 お二人さん、きよみちゃん、ありがとねーー!!


さて、興奮のハワイアンキルト体験が終了したあとは、フラのレッスンを受けて来た。

指定された場所に行ったけど、5分前になっても誰も現れず!!
時間を過ぎて、ようやく 先生や参加者が登場…。  うーー、とってもハワイアン♪

すごいビギナーのクラスだったので、みんなで 「むずかしー!」 を連発しつつ、なんとか
1時間が過ぎた。 モダンフラと古代のフラの両方が学べて、ラッキーだった。

その後、きよみちゃんが ピックアップしてくれて、二人で遅めのランチ。

山の上の方にある、すごい素敵な Waioli Tea Room という所へ連れて行ってくれた。


ここがまた、木が元気で もうーーっ フガフガ興奮するほど、ハワイアンムード満載な所。
ランチがまた うまい!!!



私が食べたのは、キッシュとサラダのセット。 きよみちゃんのは本日のスペシャル。
キッシュも美味しかったけど、このスペシャルが美味かった!

魚のすり身のコロッケみたいな感じのブツに、カレー味のポテト、ほうれん草などが付け合せに
置かれ、ウォーーッ ハワイ・いいねー! と、思わず言ってしまうほど。

ランチをとりつつ、きよみ様と語り、時折、激しく降る雨を眺めては、ハワイの午後を堪能した
わたくし。 幸せすぎマッスル♪♪


そして、マノア地区のショッピングモールに連れてってもらって、きよみちゃんは 豆腐屋さんで
おからを買って、私は 日本人経営のパン屋さんで 菓子パンをゲッチュ!(わざと)
これは、今晩、まゆみと深夜徘徊しながら食べる予定。 (* ̄m ̄)うしし。


そして、その後、きよみちゃんの娘、チビ子をピックアップに行ったとき!!




虹ダス!




私にとって、今回、ハワイでお初のレインボー★  

ずーっと晴れていたので、虹がかかる暇なし!のワイハー(わざと) だったけど、本日、
ようやく虹デビュー♪  イエイ!


今日も盛りだくさんのハワイの1日。 おなかも心もいっぱいダス?っ  新たなよいご縁にも
恵まれて、うひょうひょ♪

明日は、せっちゃんと おデート★ 何が起こるか… ワクワク気分でおやすみなさい。


^^^

さらちん、今朝も降りたいバス停で降りれず、1つ乗り過ごして悔しがったダショ! もう4回目ダスね! などと 私の バス停乗り過ごし体質を お見通しのあなた、クリックプリーズ★
人気blogランキングへ
↑↑
まだまだ9位続行中★ いつも応援クリックありがとうー!!