ライトランゲージ講座の
2回目が終わって後のこと
 
 
復習を兼ねて、また自分でも
どなたか繋がってみることにしました
 
 
グラウディングして
故郷を整え、ハートから入ったら
 
 
見えた光景がありました
 
 
それは画面の左側しか見えなくて
山の中で、誰かと一緒にいた光景でしたが
 
私の勝手な妄想かもしれないので
そこまで気にかけないようにしていました
 
 
だけど今日、世界遺産っていう番組で
そっくりな景色をみました
 
 

 

 
これは高野山に続く道
 
 
あの時瞑想中に見たのはこの道と
とてもよく似ていて
 
中学生くらいの上半身裸の少年僧が
ネズミ色の布の袋を持っていて
 
誰かがその中に梨?かなにか
果物を入れてくれていました。
 
その方はとても偉い方だけど
(仏様の前ではとても近寄りがたい方)
外ではとても気さくで温かい方でした。
 
 
この少年僧はたぶん私だと思う
 
 
この方は・・・
 
 
いやいや
 
私の妄想劇場だから 滝汗
 
 
だけどインスタで空海さん縁の場所の
記事を書いてお名前を出したら
そのあとすぐTVでまた
「弘法大師 空海様」という文字を
デカデカと画面いっぱいに見たり
 
 
シンクロ、最近よくあるんです