不完全なのが人間なのに

不完全じゃダメだと思うと

 

今の自分じゃなくて

違う自分になりたいと思うように

なるのかもしれないですね

 

 

 

 

ありのままでいいって言われても

ありのままが受け入れられなかった

 

 

今の自分じゃなくて

違う自分になってみたくて

 

 

いろんな人のセッション受けてみた

 

 

今の自分と違う自分がいるなら

知りたかった

 

 

だけどその時はハマった気がしても

日々の暮らしを続けて

時間が経つと忘れてしまうし

 

 

 

過去世の自分は

今ここにいる自分とは違う

 

(魂の一部がここに降りてきて

環境の影響受けて

今の私ができてるって感じかな)

 

 

ここにいる自分を見ないで

幻影を見ながら

生きていても、それって

自分じゃないし

 

 

高次元の存在とか

視える聞こえる人の言ってることを

そのまま鵜呑みにするのは

 

 

親や学校の先生や

権威持ってる人が言ってるから

っていうのと

あまり変わらないなぁ・・・

 

って思う

 

 

そういう教育受けてきたから

疑うこともなかったけど

 

 

自分がないと

簡単に流されてしまう

 

それじゃなおさら

自分がわからなくなるね

 

 

高次元の存在を「上」

自分を「下」にしてしまうのではなく

共同創造っていうのが好きだなぁ

 

自分の意見もしっかり持ってたいなぁ

 

 

期待があると

失望もあるから

 

期待っていうのじゃなく

信頼っていうのにしたい

 

 

優越感感じてる人を見てたら

その裏には劣等感が見えて

 

 

もしかして肯定感の裏には

無価値観もあって

 

 

自分にもあるなぁって思う

 

 

無価値感は、たぶん大なり小なり

誰の中にもあるかもしれないね

 

それは私の中にもあるし

集合意識的にあるのだと思う

 

 

だから人は人と関わりたいのだと思う


誰かに感謝されると嬉しいし

必要とされる喜びを知るのだと思う



だったら別に

そういうものがあったって

嫌わなくてもいいよね



どんな時に

「それ」が出てくるのか知ったら

そうなんだねって

 

 

 

私は未熟で不完全なので

これからも失敗しながら

葛藤したり

 

時に喜んで

時に落ち込んで

時に調子に乗って笑

 

私はこれからも

自分の中にどんなものがあるのか

知っていくんだろう

 

 

 

 

 

 

 

身体をまず整えないと、だな




明日は8月8日


ライオンズゲートだけど


私は母の初盆でお寺に




特にこれといって

いつもと変わらないかな爆笑