ただいま、お家から
 
 
 
あれから鵜戸神宮に寄らせて
いただいて帰ってきました
 
 
このところ
天気が不安定で
雨がとにかく多いんです
 
 
鵜戸神宮に着いた時も
空を灰色の雲が覆っていて
車を降りたとたん雨が降りだしたので
傘を取り出して開いたら
 
一分後にピタっと止んで
見る見る青空が顔を出しました
 
 
わーー
久しぶりに見る青空 ニコニコキラキラ
 
なんて清々しい空気
 
 
 
 
 
青空の鵜戸神宮は
すごーーく美しいので
 
これはすごく嬉しかった
 
 

 

 

 
鵜戸稲荷神社
 
参道の途中で寄りました
 
 
願掛けはほとんどすることが
ないんですが
今日はここでお願いしたいことが
ありまして
 
 
夫さんが定年で
仕事を退社しました
 
 
今までの仕事はまるで
モーレツ社員

(なので卒業式も入学式も
夫さんは出席したことがなく
私1人で頑張る羽目になったから

アッキーいたし、そう考えると
夫さんだけじゃなく、私も結構
よくやってきたよねニコニコ


苦労が多く
きつい仕事だったけど
 人に頼りにされてたし
やりがいもあったみたい

長年それが当たり前だったので
ぱったりそれが無くなってしまうと
本人も戸惑ってる感じで
 
なので
今度は体にきつくなくて
またやりがいのある仕事が
見つかればいいなぁと思って
 
 
 
よい職場に巡り合いますように
 
夫さんが楽しく働けて
夫さんを大事にしてくれる職場に
恵まれたら、私はすごくうれしいです
 
夫さん、今まで自分を後回しにして
ずっと人の面倒ばかり見てきたんです
 
損得とか全く度外視で
いつも人のことを大事に
してきた
本当にすごく良い人なんです
(善い人ゆえに周りの人のことまで
全部引き受けてしまう人あせる
 
どうか夫さんを大事にしてくれる
良い職場に巡り合いますように
 
 
 
チュー ・・・と
家族が幸せじゃないと
私も幸せじゃないもんで

(それに私も1人の時間は欲しい)
 
 
願い事、聞いてくださったら
お礼に来ますので
よろしくお願いします
 
とはいえ・・・
 
 
具体的に何したいのか
本人にもまだわからないので
神様、困っちゃうかも
 
本人のブループリントが
どうなってるか、なので
願い事って
叶わない場合もあるので
期待は手放します
 
あとはなるようになると
 
 
 
その後
本殿に行って
 

 

 

 

 

祈ったあと
 
本殿をぐるっと回る時に
体のお守りが目に入ったので
目のお守りを買いました
 
 
最近、左目の調子がどうも
だったので、有難く ニコニコ
 
 
ここの神様は
人間の体の面倒も
見てくださるようです
 
 
 
 
 
そうそう
 
ウサギ キラキラひらめき電球 でしたね
 
 
鵜戸神宮の神様のお使いは
ウサギなんですが
 
ここにある鵜戸山に初めて登った時
 
 
 
 
 
バッタリ ウサギに出会って
ウサギと目があったことが
ありました
 
 
神様のお使いだーびっくり
ってわかって
 
 
あれはすごーく嬉しかったなぁ・・
 
 
 
お参りして
出口に向かう途中
 
御祈祷が始まったので
有難く聞かせていただきました
 
 
ここの神様は
本当にお優しくて~~ ニコニコキラキラ
 
 
 
 

 



 
 
 
私の大好きな神社の一つです