ドラマ観るの好きなんです


 

ちょっと見てみて

あ、これは・・いいかな キラキラって

思うのは次から観ないんですけど


 

夕べ観たドラマは

なんていうか、これでもか

っていうくらい女の子が

冷遇されるヤツで

 

観ていて腹立つっていうか 笑

 

 

 

でもあれ

周りがそうしてしまう要素を

自分が出しているので

 

 

自分が気づかないと

周りは変わらないだろうなぁ

とも思った

 

 


 

 

 

 

 

だって自分を疎かにして

周りの面倒ばかり見ようと

してる

 


 

そりゃそういうオーラ漂わせたら

それに便乗する人間はいるだろう

 

 

自分を後回しにして

誰かのことを優先してると

周りはそれが当たり前だと

思うようになる

 


 

あ、この人はそういう扱いしても

いいんだな、と許可を自ら

出していることになる

 

 


でもいつか気づく

 

もうこんなの嫌だ!と


 

 

それは決して

当たり前なんかじゃない

 

 



自分の中でそういう人間関係をすでに

作ってしまった人は

 

その関係を壊すのが怖くて

自分よりそっちのご機嫌が大事に

なるかもしれないけど

 

 

壊すのってすごく怖いだろうけど

伝える努力はしてもいいんじゃないかな

って思う

 

 

私はこうなんです

私は・・・って

 

言ってみるといい

 

 

 

私は少しずつ伝えることをして

変えてきた

 

 

時々感情爆発のパワーを借りても

いいんじゃないかなって思う

 

 

嫌われるかもって?


そんなこと言った後で罪悪感?


どんだけ自分を、低く見積もってんねん

 

 

 

 

それできたら

自分ヨシヨシして

 

 

「私は大切に扱われるに値する人間です」


って


つぶやいてみるといい