なんかねぇ

 

問われている気がするんですよ

 

 

自分の生き方

 

 

ワクチン接種した人が

ワクチン接種をしない選択をした人に

 

 

無症状でも

ウイルスをまき散らす人がいるかも

しれないのにって

 

 

していない人を批判したくなる

気持ちもわかる ショック

 

 

 

私は打ちたくない

 

健康なのに


って言う人



そりゃそう思うよね




 

ワクチン接種した人は毒素を出す

って言ってる人がいる


 

細胞が変異するって言ってる人もいる


 

 

そうだねー

そりゃあ、そんなこと聞いたり目にしたら

 

不安にもなるし、嫌だね アセアセ

 

 

やっぱりやめようと思う人もいるよね

 

 



だけど、真っ先にワクチン接種をした

医療従事者の方たちを

不安にさせてはいけないと思う


 

人を助けたいと思う崇高な方たちに

それはとても失礼なことだと私は思う


 

 

陰謀説とか

いろいろあるのは私も知ってる

 

 

 

だけど、そこに囚われちゃうと

しんどくなるから

 

 

私はそこにいたくないなぁって

思った

 

 

 恐れの波動

まき散らす方が毒なんでは?


って思う

 

 

そこにフォーカスすると

それはどんどん大きくなって

自分を覆ってしまう

 

 

 

私は心が静かに落ち着く方を

選択したい

 

 

 

その人の選択を尊重したい




アッキーはすると言ってるから

そうします



私は自然に任せたいので

今はする気がないです

 

 

 

コントロールは手放しました




接種して副反応が怖い

接種しなくて感染するのが怖い


って


怖さの中にいるのはしんどいよ ゲロー


 

 

心が穏やかで体を気遣うなら

細胞は元気になる

 

免疫も高くなる

 

細胞を修復する機能も高まる




私はこっち行きの列車に乗る方が

好きだなぁ


 

 

 

コロナはただの風邪なのに

マスクなんて

っていう人もいるけど

 

 

スペイン風邪(インフルエンザ)で

昔、たくさんの人が

亡くなってる歴史はある

 

 

感染予防は自分と人を大切に

することだと思う

 

 

不安になっている人を

安心させてあげるんだ

って思えばいいんではないかなぁ

 

 

 

不安も批判も罪悪感も

そんなことで私を覆いたくない

 

 

 

 どんな選択をしても

私は私を生きたい

 

 

その人の選択を受け入れたい

 

 

死ぬ時期とかはもう生まれた時に

すでに決定してる

 

 

では

どう生きたいか

 

 

 

しかないんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験してなんぼの世界

 

 

 

 

精一杯、今を

自分を

 

 

生きる私でいたい