家でリラックスしてる私は

 

パンダに見えるそうです

(オット談)

 

 

 

 

 

黄色い花お月様星お月様黄色い花

 

 

 

自分が何をしたいのか

わからないんです

 

っていう方が

とても多いのかもしれない

 

 

かくいう少し前の私も

そうだったし

 

 

私のところに来る方も

そういうお話される方多いです

 

 

何したいのかわからないけど

 

したくないこと

嫌だなって思うことだったら

分かると思うので

 

そこから自分のことを

知って行けばいいと思うし

 

 

それから

 

これはそうだな星

 

って思ったことがあって

 

 

 

それは

自分の「ふと」を大事にすること


 

 

これは耳たこの人もいるとは

思うんですが

 

 

私が実感したことを書きます

 

 

 

ある時、歯を磨いていた時

ふと、ちょっとした汚れを見つけちゃったんです

 

あ、嫌だな汗汗

って一瞬思ったんですが


 

そういう時

時間がないから後で



ついしがちなんだけど

(あと、メンドクサイとか)


 

 

でもその違和感は

目て見ぬふりしない方がいいです

 

 

それは

 

「今忙しいから後でね」

 

って言われて


 

聞いてほしかったことを

聞いてもらえなかった子供と同じバイキンくん汗

って気づいた



ガッカリえーんして

ショボーン・・



ですよね



 

 

そして、これを続けていくと

 

だんだん

 

・・・どうせ聞いてもらえないムカムカ

 

になるよね汗・・

 

 

 


 

 

だんだんその小さな声は

どんどんもっと小さくなるだろう


そして

 

「やりたい・・」が隠れてしまうんだな

 

 

 

 

ふと

 

何か感じることがあったら

 

 

それに応えて見てください

 

リアクションしてみてください

 

 

 

それはほんの小さな

出来る範囲のリアクションで良くて

 

ティッシュでひと拭きするだけでいいんです

 

 

その違和感のために

何かしてあげる

 

 

 

それだけで

 

 

応えてくれたひらめき電球

 

 

になります



(だって私

メンドクサがりなくせに本当は

キレイで整えられた場所が

好きだから)

 


 

その声はホントに小さくて

見逃しがちなんですけど



 

気付いてあげると

それが育ってきて

分かりやすくなります

 

 

それは自分を大切にすることになる

 

そして自分がやりたいことが

だんだんわかってくる

 


誰かに聞かなくても良くなる




そのやりたいことって

決して大きなことだけじゃなく


 

子どもが積み木やりたい、とか

砂場で遊びたい

みたいなことでいいんです

 


それから

その遊びは育っていくから



 

そして自分と仲良くなると

直観も鍛えられてきます

 



 

 

なんて話を今日「星とヒーリング」を

受けてくださった方にもしてました

 

 

どこか似てる方が来るんですねー

今日、改めて思った

 

 

有り難いですねー

 

人と出会うから

人と話すから話せる話もあり

自分と出会える