外は雨
 
 
(カエルが苦手な人
ごめんなさい)
 
 
 
サラッとしてて
過ごしやすい 
 
雨の音が和む 照れ
 
 
今、雨音聞きながら
星読みをしております
(ご依頼いただいてる方の)
 
 
 
 
 
時折、以前書いたものを
読み返すことがあるのですが
 
 

 

 
 家族には
言っちゃうこと、あるなー
って思った



親ってのは
厄介だよねー 笑
 
 
 
自分が親になって
初めてわかるんだけど


親もまた
未熟なのでした
(あ、私だけかな)


いっぱいいっぱいになると
出来ないのに


子どもには
言っちゃうんだ


たまに、しまったなあ
って思うことあるなぁ
 
 
 





これ以上できないと思ったら
助けてもらうようにしたらいい
って今なら思える



私が悪い時は謝まる

自分の未熟さも曝け出す


大人ってこんなもんだ
って、子どもたちには
言ってきた


違うと思ったら
言う通りにしなくていいんだ


でも子どもたちは
1人1人違って


気を遣って言わない子

いるんだよね




そして親はそれに
甘えちゃうんだ


そんな時は、あとで
後味がわるくて後悔することになる



たぶん

世の親たちも同じように
後悔してる人は多いかもしれない


もっとああすれば良かった

言わなきゃ良かった




あの時、子どもだった自分と
同じように


親もまた
傷ついたのだね








助けてもらったり
サポートしたり


家族がいてくれて良かったなぁ、と
いつも感謝してる


家族になってくれて

ありがとう 照れ