人間関係、メンドクサイって

思うことが時々あります 滝汗へへ

 

 

人と関わる中で、人のあの言葉や

自分の言ったこと、思う事

 

同じことがグルグルしちゃうこと

ないですか?

 

 

私はあります 

 

 

image

 

 

 

そういうのって、とってもしんどいし

エネルギー消耗していくのを感じるし

嫌ですねーー

 

 

止めたいなーとやめようとしても

気がつけばまた思い返したり

 

 

そういう時、感情は

止めない方がいいんです

 

 

悲しいなー・・うん、悲しいよね えーん


腹が立つなー・・ほんとめっちゃ

腹立つよねームキーッ


寂しい・・うん、寂しいねぇ 笑い泣き

 

って



ホントに気持ちわかるのは自分しか

いないですし

 

 

ないものとするのは

我慢しなさいよ、って

自分を冷たく突き放すのと

変わらないあせるからです


 

 

これやると

結構、気持ちが安らぐんですが

 

 

 

それでも全部は消えなかった時

たとえば、何かジャッジしたくなったりとか

やめたいんだけどなぁって時に


 

ある時、ふとひらめき電球

言葉が降りて来まして

 

 

それをこの前から

呪文のように唱えてるんですけど


 

これが自分的には

なかなか良くて

 

 

色即是空、色即是空

 

って言葉なんですけど



 

宗教かよ!


って思うかもなのですが




意味がどうとか考えることなく

 

 数回唱えると

 

 

グルグルまわっていたものが

シーンと静まるんですびっくり あら?

 

 

 

 

これ、般若心経の中の一節なんですけどね


 

たぶん意味はあまり考えなくて良くて

言葉の音に意識を向けることが

良いのかもしれません

 

 

宗教に関係なく、般若心経って

なかなかいいのです



 

自分の波動もあげてくれるみたい

 

それはやっぱり魂がわかってるから

じゃないかな

 

 

葛藤から離れて自由になろう

 

 

っていう仏様のアドバイスが

書かれているお経だから

 

 

 

葛藤ってねー


 

自分の波動がダダ下がり

するんです ゲロー


 

 

波動が下がると

運気が落ちます あせる

 

 

なので早く離れた方がいいのです


 

 

 

桜井識子さんの「和の国の神さま」

って本を今、また読み返していて

 

(これ、ヤマト民族の始まりの謎解き

みたいな本です)

 

 

私の好きな神社の

お話が載っているのですが

 

ある神社の高級自然霊が宿っている

ご神木さんが言っていたのです



 

 

おきてしまった嫌なことも

すごく名誉に思うことも

流してしまった方がいい

 

いつまでも腹がたったり

ショックに思うことを抱えていたら

記憶が濃くなり、心の傷が癒えない

 

名誉に思うことも流した方がいい

それをうまく持てる人が少なく

ほとんどの人は調子に乗るか

傲慢になる

 

 

 

 

 

滝汗 ですねーー

 

 

色即是空

色即是空