image

 



一年で一番バラが綺麗な季節ですね

 

家に帰ってくるとまずバラの香りで

癒されてます 照れ

まったく手入れしなくても咲いてくれてる

バラに感謝

 

 

 

コロナ禍でいろんなことが変わってきて

嫌だなぁ、辛いなぁ、しんどいなぁ

って思うことも確かに多いのだけど

 

 

逆に苦手な歓送迎会とか

気が進まない集まりとかもなくなって

楽になったということもあります

 

 

そして自分のことを改めて

知ることもありました

 

 

 

 

image

 

 

私のホロスコープ

Ⅰハウスは表に見せる顔や

自分を知りたい

自己表現(ただ無自覚)

なんですけど

 

1ハウス獅子座

アセンダント

ドラゴンヘッド

天王星がありまして

 

 

これが私はまったく

しっくりきませんでした

 

 

 

ここにあるアセンダントは

「女優」の仮面

 

獅子座は自己表現、自信、自尊心

プライド、リーダーシップなどなど

(もちろん他にもたくさんのキーワードが

あります)

 

 

講習でいただいた資料では

ドラゴンヘッドがここにあると

華やかで目を引くとか

まったくピンとこない内容でした

(そして家族から失笑される・・)

 

 

注目されるの苦手だし

人前には極力出たくないタイプだし

自信なんて無縁チュー

 

 

 

だけどコロナ禍になって

イベントも去年から中止になって

人前でフラを踊ることもなくなって

ガッカリしている自分がいる

 

 

同僚が利用者さんの前で

ダンス踊ってると

いいなぁ・・

私も踊るの見てもらいたい

とか思ってる

 

 

あれ?アセアセ

 

ワタシ、ホントハチュウモクサレタイノ? あせる

 

 

 

失敗して

恥をかきたくないえーん・・があって

 

思考が足を引っ張ってるけど

 

 

ホントは笑顔で楽しく踊って

それを見てもらいたい自分がいるんだな

って改めてわかった、という

 

 

 

(所属していた教室はなくなったけど

YouTubeとかあるので

また踊りたくなったらやればいい ニコ

 

 

 

自分では自分ってこうだ

って思ってること

案外違うかもしれませんね

 

 

 

そして無意識レベルで

望んでいることって

気がつかないこともあったりします

 

 

天王星は限界から解き放つ力を持ちます


 

 

本人は安定を望んですが

 

(先々どうなるか、とかの不安から

このままがいい、変わりたくない

って言ってたり

 


失敗したくない

プライド傷つきたくないとか

動けない理由は様々)

 



 

一方、無意識レベルでは

 

変化したい!

このままじゃ嫌だ

 

って言ってたりします

 

(はい、わたくしでした チュー

 

 

 

ホロスコープで気がつかない自分を

知るのも面白かったりしますよ ニコニコ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

あ、私ヒーリングも得意だったりします



(いや、得意ってのは違和感あるな

中継アンテナですね)

 

 

アンちゃん、ヒーリングすると

食欲も出て元気に動けるの ニコニコ

 

 

もちろん寿命に限りはあるけど

出来るだけ元気に過ごさせてあげたいな~

と思ってます