連休最終日
あっという間でした、お休み
 
明日からしばらくは
めっちゃ忙しくなりそうです
 
はぁ アセアセ
 
 
でも
 
 
星読みレポートをおひとり様仕上げて
庭の草むしりをちょっとやって
そしてまたドライブできて
そのドライブがとても気持ち良かったので
 
まぁ、ガンバロ ほっこり
 
 
ドライブ
宮崎県最南端の都井岬へ
 

 

 
 
野生馬に会いに、そして
 
この季節は春駒が見られるのです
 
(春駒って野生馬の子馬のことです)
 
 
丘をずーーっとひたすら登っていくので
ちょい息が切れますが 
 
 
(ここは真夏と真冬はちょっと厳しいので
この季節に行くのが一番)





 


 
見晴らしが素晴らしくて
とーっても気持ちの良いのです
 
 
 

 

 
 
 
生まれたばかりかなぁ
可愛かった~照れ
 
 
でもお母さんが心配するから
離れて写真だけね
 
 
仔馬に近づきすぎる人がいると
お母さんがハラハラしてました


 
大河や時代劇に出てくるお馬さんは
サラブレッドですが

ホントに昔、武士が乗っていたのは
こんな小ぶりなお馬さんです
 

ここの野生馬も元はそんなことに
利用されていたお馬さんの子孫です



 

 

 
 
初めてここにも寄ってみました
 
御崎神社(みさきじんじゃ)
 
 
ソテツが群生している
石の階段を下りていくと
 
 
 

 

 
 
見えるかな
 
ずっと上の方
 
 

 

 
これは遥拝所
 
あの岩場にある祠が御崎神社です
 
 

 

 
 
どうやってあそこまで行くんだろう?


 
(それにしても
ソテツがすごい・・)
 

 

 



ここから行けるのかな

 
でも禁足地になってて
 
聖なる場所だから
だけじゃなく危険だからなんだろう


かなり怖そうな場所でしたから
 
 

 

 
 
 
そしてここも
 
レムリアのエネルギーが残っている
場所なんじゃないかな?って思いました
 
 
(青島や鵜戸神宮に繋がっている場所です)
 
 
どんな歴史を
この土地は見てきたんでしょうね