昨日の夕方
送迎バスを見送って
一人で掃除をしていた時
 
 
ふと上を見上げると
この光景が目に入って
 
 
image
 
 
 
段ボールと折り紙で作った
ステンドグラスなんですけど
 
 
あー
 
そうだ
 
こんな感じ
見覚えがあるよ チーンって思った
 
 
 
日々暮らす中に
ステンドグラス、あった

 
 
なんとなくだけど
思い出せそうな気がする

 
 
厳しかったなぁ
戒律

 
でも神様と一緒にいるって
どこか安らかな気持ちもあった

 
 
 
 


考えてみれば
似たような状況じゃないか ショックハッ


あの時ペストの大流行
今はコロナウィルス

 
 
ペストが世界的に蔓延して
なんか暗くて大変な時代にいて
  

病気の人々を看病し続けて
命を落としたあの時の私
 
 
(もう出来ないですあせる
医療従事者の方の
ご苦労がすごく心が痛い・・)
 
 
これだけ見たら
すごい純粋な愛の溢れる人なのだろうけど
 
 
でもバランスなので
となると、なにかやらかした人生も
あるということで
 
 
たとえどんなに良いことしたとしても
それ、ほんの一部だよ


過去世ってものすごくあるから
真逆のことやった人生もあっただろう
 
って、どこか冷めてる自分もいます
 
(アンタってほんと天邪鬼だよチュー


しかも↑のこの人生を聞いた時
ああ,しんどいチーンって
思って嬉しくなかった

 
 
 
独身で一人で死んでいったので
今度は家族に囲まれて
生きたいって思ったんじゃないかな
 
 
独り身で死んだ過去世がいくつかわかってて
(ずっと神様や仏様、好きだったんで
しょうかね
日本でお坊さん、チベットで少年僧
あ、ギリシャもだっけ?神殿で祈ってる女の人)
 
 
なんか祈る系、修行系が多いのかな


たくさん転生を繰り返すと
それだけもっと!って思うのかな

今回もまるで修行みたいな設定が
盛りだくさんで えーん
生きづらかった
 

 
もう過去は過去でいいんじゃない?
って思っていたけど

 
思いだすようなことも
起きるので
それは解放しようって
ことなんでしょうね
 
 
 
自由に生きたいっていう
思いが強かったのか
 
 
今回は水瓶座6ハウスと7ハウスに
星が集中しているせいか
やっぱり人と絡まなくちゃいけないし 

 
だけど自由でないと苦しくなっちゃって
 
 (天王星がめっちゃ圧かけてて
海部さんから「変人の星」って
言われましたえーん


 
それなのに月が蟹座 笑
 
 
蟹座さんは
 
どのハウスにどの天体があるのかで
変わってはくるけど
全体的に言えると思うのは

 
人との温かい関係を築きたいけど
殻が厚いから
 
心ゆるせる身近な関係から
 
少しずつ枠を広げていくと
いいんですよね

人と関わる中で傷つくこともあって
殻にまた閉じこもることがあるけど

自分を癒して
また外の世界へ

 
誰よりも人の心の痛みがわかるのが
蟹座さんなんです
 
 
 
 
星読み、面白いです
 
自分の才能とかもわかる
 
伸ばしていくといいところと
頑張って乗り越えると、もっと広げられる
ところとか、読みながら
確かに~って思ってる
 
 
今の仕事も2ハウス見たら
しっかり星座を活かして収入増やせてます ちゅー
 
 

 
↑の過去世の自分の星も
読んでみたかったなぁ 笑