あまね理樺さんのリトリートだったから

ボイジャータロットは出てくるだろうな

と思ってたら

 

最初空港で参加者さんが揃った

ところで理樺さんが出してきまして

 

最初にみんなで一枚ずつ

引きました

 

私のはこれ

 

 

え?

 

あんまりいいカードじゃないのかな?汗

 

 

ネガティブなものを全部この旅で

洗い流してって言われたチーン

 

確かにポジじゃなーい

もう最初っから不安しかなかったし

 

 

で、このカードの写真を撮ってなかったから

 

 

さっき、あまねさんのところで

調べたけどなくて

 

別の方のところでもカードの説明があったので

見てみたら

「澱み」ってカードで

 

ああ、そうですか 

 

澱んでますか

 

 

だけど、あら

 

解釈が違う

 

「鈍感でいなさい」って書いてあった

 

鈍感であることを良しとする

人に気を遣いすぎると

逆にそれが人に気を遣わせることになる

 

これ、ズバリでした

私の緊張が周りに伝わっていた気がします

 

最初に集合したときに

皆すごく綺麗にメイクしてるし

若い人ばかりだし都会的な感じだし

完全に気おくれ 滝汗

 

言葉のコンプレックスもあったし

〔トラウマが

もう帰りたくて帰りたくて

泣きそうでした

 

ただでさえ人見知りなのに汗

 

 

こっちのアドバイスを最初に聞いていれば

もう少し気楽にできたかなー

 

人によって解釈も全く違うんだなー

 

ちなみに

若い方ばかりと思ってたら

 

同室の方は

タメだった  

 

帰る前にランチをご一緒した方たちとの

会話で初めて知った事実

 

え?息子の嫁

え?子供さん、30歳?

 

あんなに小さくならなくて

良かったのか・・・