今日はなかなかアクティブな一日でした

外回りと事業所内と走り回ってました ちょこまか

 

外回りしている時

ぽかぽかの日差しの中

ハンドルを握りながら、ふと

人間関係のことを考えてました

 

夕べ次女ちゃんと友達関係の事で

ちょっと語り合ったりしたので

それを思い出してた

 

人間関係で一度も悩んだことがないって

いう人いないんじゃないかなぁ

 

私もさんざんアレコレ悩んだけど

最近はずいぶんふっきれてきました

 

 

そしたらラジオで同じようなことを

言っている人がいた

 

おお、それそれha-to2

 

思わず声が出ちゃった

シンクロかー?

 

意識の大海は繋がってるーhappy*ha-to2

 

 

このたとえ、面白かったなぁ

 

 

 

皆、大好き ハンバーグ

 

子供の好きなものベスト3にも入るこれ

皆んな、大好き・・・と思いきや

 

実は嫌いな人もいる

 

私のおねーちゃんも苦手で

食べられなかったりする

 

 

 

 

 

かたや、パクチー

 

癖が強い変わり者(失礼きゃぁ~

 

だけどこの癖が好きっていう人もいる

 

ハンバーグになりたいと

思っていたけど

ハンバーグ嫌いな人もいるんだ

 

パクチーはパクチーにしかない

個性と魅力があって

ありのままでいいんだ

 

なーんだ

そうかー

 

 

他の人の感情はその人のもの

私の感情は私が自由に感じていい

 

別に私のことが嫌いだっていう人

がいてもいいなぁ

それで自由になるのなら

 

全員好きじゃなくてもいいし

全員に好かれなくてもいい

嫌いな人がいてもいいし

嫌われてる人がいてもいい

なんとも思ってない人がいて

なんとも思われてなかったりする

 

それ全部いいよーっていうと

 

私はなんだか気楽になるし

許せば許すほど自由になっていきます

 

 

私のこと好きだって言ってくれる人もいます ha-to2

 

年代の違う、しかも同性ですけど ねむ