これ聞いてちょっとビックリ!

 

思考は私ではないそうです え゛!

 

思考に牛耳られるな

 

 

ポジティブでもなく

ネガティブでもなく

 

 

ぼーっとする・・かぁ 

 

 

 

 

 

何かを探すのを

まずは実験的にやめてみてください

 

人は自然な動きというか、向上したいんです

自分を高めたいんです

 

ですが何かが足りないから

という考えではいっこうに満たされません

 

ちょっと休んでみませんか?

 

もっと今に寛いでみませんか?

 

そこにいる猫ちゃん、マスターですね

どうぞ見習ってください

 

出来るだけ今に寛ぐことです

 

あら、今私って寂しいのねって

孤独を感じるところに

寛いでください

 

これじゃダメだって思うとしたら

今、これじゃダメって思ってるだなぁと

寛いでください

 

(この時、膝にいたアンちゃんが別の部屋へ

画面は閉じたまま)

 

あら、うふふふ

 

猫ちゃんがいる時は

あなたは今に寛いでいますが

いなくなるとすぐに思考が動き出すんですね(笑)

 

考えなくていいのに、すぐに思考が動き出して

あなたを支配してしまっていますよ

 

それはあなたではないんですよ

 

思考とあなたを一体化しないでください

 

思考というのは生き延びるために

精一杯動きます。いろいろと考え始めます

 

でもあなたという魂の存在は

そこは望んでいないんです

 

もっと親密に思考の手綱を

とれるようにしてくださいね

 

あのね(笑)

こうやってお話ししていても

 

「どうやったら?」とか

「それをやっても」とか

 

思考がどんどん動き出すのが

見えています(笑)

 

いいんですよ(笑)動いても

でも思考が動きだしたら、気づいてください

 

それをちょっと眺めてみてください

実況中継してみてください

 

思考はあなた自身ではないですよ

 

思考を取り締まるようにしてください

それは強い幻想です

 

思考がちょっとのさばってますよ(笑)

 

どうすれば?じゃなくて

そう思ってるなという感じでね

 

そしてお茶でも飲んでください(笑)

 

 

楽しいことに焦点を当てたいですよね

 

ハッピーハッピーで行きたいですよね

 

ですがハッピーばかりを求めていくと

 

コインの裏表のように「その裏」も

よく見えてきてしまいます

 

なので今に寛いでください

 

気楽に今やっていることを味わう

ということを

それを重点的にやってみてください

 

とりあえず3週間やってみてください

ぼーっとしてみてください

 

あなたはとても真摯で真面目な方なので

それはとても怖いかもしれません

 

でもやってみてください

気楽に生きてみてください