出発の朝
最寄り駅から名古屋駅まで在来線に乗り
名古屋駅到着して西改札口から新幹線切符を求め
切符売り場へ。
切符は行く当日に買うことにしてたので
とりあえず、乗れるやつ乗る。
が、これがバタバタする羽目に
切符購入して出発まで10分切ってる💦
ヤバい、、乗り慣れしてない新幹線
とりあえず、新幹線乗り場→東京の表示があるのを頼りに
競歩!!
階段上がったら、目の前のホームに新幹線!
切符をチラッと見て、急いで乗り込む。
ゼイゼイ💦疲れた!まだ名古屋駅なのに。
娘、若干怒り気味!
飛び込むように乗り込んだらJR職員が目の前に!
切符見せて、これ、この新幹線で大丈夫でしょうか?と確認してみた💦
無事正解でした。😭良かった~。

この時の教訓、新幹線切符の時間は余裕を持って購入すること。10分以内のはキツイ!私には。

娘にも次のときは余裕ある乗車しよう!と言われ反省。