旧暦の新年も過ぎて



13の月の暦では2月8日(木)から



260日間の新しいスピンが



スタートしています


{3E40E7A4-EC07-4AF1-B35C-778DAAB15154}

1キンだった日、私はライアーのレッスン日で



ロイプケさんが作ったという



7つの惑星の音で音遊びしていました





太陽が


月が


火星が


水星が…という風に




星ごとに音があり、曲があるんだそうです






私はつくづく、卓上の勉強が向いてなくて




理論が入ってしまうと




もうすぐに眠くなってしまう〜〜



って、タイプなんですが
(最近、特にそうかも







こうしてライアーのレッスンに




通えているのはY先生の





レッスン内容の自由度と





遊びの感覚に助けられているから







気がつけば、ケルト民謡や




日本の童謡、映画音楽や




ハワイアンな曲なども




好きな曲を選んで教えてもらい





弾きこなしているかどうかは別として⁉︎




各国の音楽をや世界観を





愉しんでいます









今年は より一層





理論や思考は 一先ず…脇に置いて





体感を大切に





遊び心で 軽やかに

{778137B8-6E6E-4058-ACDA-C0EB9859E98A}

そして、お腹の奥底の方にある




内なる響きの感覚に

   



素直でありたいと思います








私達のお腹のさらに奥底には




安らぎの素(種)のようなものが




存在していて


 




それは何をしているかや




仕事とかそういう





表面的な部分ではなくて







そこに存在の源という





何か変わりようのない


 


かけがえのない…









例えるなら




生まれてから一度たりとも




弱くなったり





絶えたことのない炎の煌めきのようなもの








そういうモノを私達は





内に持ってきていて





個々にその部分への信頼が





深まる季節に入っている気がして










しっかりと感じてあげて



仲良く 対話しながら


{4198E367-E8ED-4BC2-88BB-9B25C53ADAFC}


空も  




遊び心  満載ですね(今朝の空)
















引き続き、愉しい銀河の旅を