ゆっくーり深呼吸 | ラニ☆カイルア ドライブ ~Lani Kailua Drive~
夕方、この場所へ行きたくなって海まで散歩星
 
①

 

 

②

 

 

 

 

③

 

 

 

 

⑤

 

 

 

 

⑥

 

 

 
こちら左側、低層階の建物はハレクラニホテル
 
⑦

私も足だけ海へ浸かって、しっかりパワーチャージハート(水)
今日の海は優しい水温で癒されたきらきら

⑨
 
素足で砂浜をムギュムギュ踏みしめながら歩くと、気持ちが良いきらきら
 
⑧
 
⑩

 

 

 

 

 
 
この辺り、ハレクラニホテルから
アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートホテルの間にかけての海は
”Kawehewehe(カヴェヘヴェヘ)”と呼ばれるパワースポットきらきら
 
この付近の海底からは”真水(淡水)”が湧き出ているそうです
 
古代ハワイでは、真水と海水が混ざり合う場所は
マナ(=霊力)が宿る神聖な場所と考えられていたそうです
 
ハワイ語で”Kawehewehe(カヴェヘヴェヘ)”とは
『(病気の)除去』を意味するそうです
 
心や身体の病を癒す為、古代ハワイアンの方達が祈りを捧げ
水浴びをしていた神聖な場所であったと言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

日々の生活の中、時々、深く呼吸することも忘れてしまうけど星
たまーに意識してほんの少しの時間でも深呼吸したり
ぼーっと頭と心を緩める時間もとても大切ですねきらきら
 
 
もしよろしければ…
この写真達を見ながらゆっくーり深呼吸してみてくださいきらきら
 
心が優しくふんわり包まれて、少しでもリラックスできますようになく
 
 
病と向き合い、一生懸命頑張って闘っていらっしゃる方
大切な誰かの心と身体を一生懸命支えていらっしゃる方
ほんの少しでも和らいで笑顔が訪れますように…顔5
Hawaiiからのパワーが伝わりますようにきらきら
 

 

 

 

 

 
 
さてさて、話がガラッと変わってしまいますが…笑
その後、食料買出しの為、アラモアナ方面へ向かっていたら
急にラーメンが食べたい!という欲求に駆られ予定変更…タメ息
 
近場のアラモアナショッピングセンター内にある白木屋さんへ
北海道ラーメン『十勝屋』さんへ初チャレンジsei

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
フードコートに入ってるラーメン屋さんって、野菜等の具がしょぼ過ぎたり…期待外れだったり…多いのですが…
『十勝屋』さんのラーメン、具もちゃんと入っててニンマリ♥akn♥
 
麺は太めでもっちりしていて、とても美味しかったきらきら
チャーシューもとても美味しかったきらきら
量が私にはちょうど良かったきらきら(サイズが選べます)
シュウマイもとても美味しかったきらきら
 
心を込めてちゃんと作っているっていう想いが伝わってくる日本の味で
思いがけず、とても美味しくてニンマリenashika
(一生懸命、お一人で黙々作っていたのは日本の方でしたきらきら
 
 
ごちそうさまでした!