5月のある晴れた日 | ラニ☆カイルア ドライブ ~Lani Kailua Drive~

①


②


③


④


⑤


⑥


⑦


⑧


⑨


久しぶりにこの場所を訪れた顔5

ふわふわと、蝶々が舞い
緩やかな風に乗ってユーカリの香りが漂い
穏やかで平和な空気が流れている

心、安らぐ場所

”クカニロコ(KUKANILOKO)”
(この場所の説明についてはネットで詳細が沢山出てきますので省いちゃいますstar

ハワイアンの方にとって、とても清らかで厳かな神聖な場所

こちらを訪れる際は…
「こんにちは、お邪魔します」
「どうもありがとうございました」
心からの挨拶やお礼を忘れずにハート(黄緑)


Akahai   (思いやり)
Lokahi   (協調性)
Olu’olu   (喜び)
Ha’a Ha’a (謙虚・素直な心)
Ahonui   (忍耐)

ALOHAの心を忘れずにハート(黄緑)


ここは決して軽い気持ちで
訪れてはいけないのだと…私は思っています




ハート(水) ひとことメモ ハート(水)

こちらは、人気モデルの梨花さんや芸能人の方々も多数訪れ
一躍人気のパワースポットとなった場所でもありますね・・・
観光客の方も沢山いらっしゃっている様です

もしも訪れる際は上記の事、心の中に留めていただけたら嬉しいですなく
ハワイアンの方やその土地を尊重し、マナーを守って訪れてくださいきらきら

そして、、、もう一つ大事なこと
こちらの場所は”車上荒らし”のとても・とても・とても多い場所です

何処へ訪れるにしてもそうですが…
車を離れる際は車の中に貴重品は絶対に置かない事♥akn♥
(レンタカーでもツアーの車でも同じです)
短時間でも貴重品の入った物は絶対に持ち歩きましょう♥akn♥

”治安の悪い場所”だという事を忘れずに…
(先日もこちらを訪れた方が銃で脅され金品を盗まれた事件が起きたそうです)

たまに市バスでこちらに訪れようとされる方もいらっしゃいますが…
この辺りは車は通りますが、人気の少ない所が多いです
ノースショア方面へ市バスで訪れることはお勧めしません…
(以前、乗り継ぎのバス停で待っていた外国人観光客が襲われたニュースもありました)


Hawaiiの旅が笑顔でいっぱいになりますように顔5きらきら





ハート(桃)MAHALOハート(桃)