沖縄に行ってきました‼️〜プラザハウスショッピングセンター | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。







沖縄に行ってきました!!

いつものライカムに来たらイオンモールに行くのですが今回は
プラザハウスショッピングセンター
こちらにも行ってみました

米国施政下から数えると日本で最古のショッピングセンター
1954年7月4日(アメリカ合衆国独立記念日)に沖縄に在住する米軍関係者へその家族の生活を充足させる商業施設として開業されたそうです

今年は創業70周年でイベントやってました

シェーキーズ プラザハウス店

ランチバイキングとディナーバイキングやってました
ピザ、スパゲッティ、フライドポテト、シナモンロール、カレー、スープ、ドリンクバー

おいしそうラブラブラブ

他にも
●中華料理月苑飯店
●A&W Plus Cafe
●メルローズ アメリカンベーカリーアンドカフェ
●サーティワンアイスクリーム 
●老舗タコス SEÑOR TACO
●Roger's FOOD MARKET
●レストラン ケニーズ プラザハウス店
等などのいろんなお店がありました

イベント会場では
「Plaza House 70th Anniversary Trip down memory lane 1954-2024 ライカムアンソロポロジー拡大展」
をやっていました

プラザハウスショッピングセンターができた頃の写真、ロジャースや当時の沖縄写真などが展示されてます

吹き抜けのグリーンがいっぱいの休憩室があったり

3階からの眺め

Roger's FOOD MARKETでは普通のスーパーマーケットとは違う、日本の食品や海外の食品など少し珍しいものが販売されていて見ていても楽しいルンルン

食品は何も買わなかったのですが、こちらのオリジナルバッグを気にいってしまいました

かわいい70周年記念バッグもありましたが

こちらのオリジナルバッグを購入しました





いたって普通なんですが爆笑爆笑爆笑

帆布でしっかりしていて大きさもあり、日常的につかいやすそう

お気に入りです飛び出すハート