沖縄に行ってきました‼️〜波の上ビーチと波上宮 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

沖縄に行ってきました!!

まだ行ったことがなかった那覇から近いレンタカーなしで行ける公共ビーチ
波の上ビーチ


駐車場は隣接して若狭海浜公園駐車場があり

30分以内:無料

30分以上~1時間以内:200円

以後、1時間ごとに100円を加算

24時間以内の限度額 500円

※2024年8月時点


港や街に近いビーチでもやっぱりキレイな海でシュノーケルは無理ですが、クラゲネットもあって安心して泳げそうです


でも今回は波の上ビーチではなく岩場の上にある波上宮に行ってきました

いつも海岸道路を通るときに見えるのですが、駐車場がよく分からず行ったことがありませんでした


沖縄ならではなのでしょうか
少し本堂が低く思えます



鳥居横のスロープを上がると参拝者用駐車場はありましたが、狭く台数も置けないし、満車だった時に出ることも難しいので30分以内なら公園駐車場に停めるほうが良かったと思いました照れ照れ照れ

公園駐車場からは大きな龍柱が見えます

いつもビーチ客でいっぱいなので避けていましたが
初めて波上宮 公園駐車場が30分無料でとめれるのなら意外と立ち寄りやすいニコニコニコニコニコニコ

伊邪那美命が祀られていることから「縁結び」「安産」「夫婦円満」などのご利益があるパワースポットだそうです

私も後から知ったのですが狛犬ではなくシーサーが置かれているらしいので珍しいので見に行ってみてくださいね〜