福井県勝山と滋賀県長浜に行ってきました‼️〜長浜駅周辺・黒壁スクエア | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

竹生島クルーズから戻ってから長浜駅周辺を観光しました




グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパホテルでは駅までの送迎バスが出ています

長浜駅西側ロータリーで乗降

長浜駅



改札前を通り抜け黒壁スクエアのある東口に向かいます




開知学校









浄琳寺太鼓楼





金の草履

黒壁スクエア





長浜市曳山博物館





西田天香 下座初体験の場





茶しん 駅前本店さん
ホワイト餃子を販売しているというので立ち寄りましたニコニコニコニコニコニコ
本来はホワイト餃子は千葉県発祥

でもまさかの滋賀県長浜市で買えるとは

前から気になっていたホワイト餃子
長浜で買えると知って今回ゲットしましたルンルン




お店は餃子の持ち帰りと別の隣の窓口で回転焼きも売ってました

こちらもつぶあんと白あんを購入
めっちゃ美味しそうおねがいおねがいおねがい

茶しんさんのお店の角には
旧長浜戸長役場跡の石碑

茶しんさんの駐車場は道を挟んだ東側にあるようです

歩いていないとわからないですね

夏休み前の7月の平日だったので空いていてゆっくり街並みを見て回ることができました