シンガポールに行ってきました‼️〜シンガポールのお土産品と物価 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。



【HIS】旅行プログラム

 

今回のシンガポール旅行のお買い物した物価をご紹介します

オーチャードにあるラッキープラザ
ここはオーチャードで比較的安いお店がたくさんありました
その中で特に1階にある
バリューストア
ここは特に安く買えました爆笑
●スプライト1.25リットル 1S$
●MameeChefラクサカップラーメン0.80S$

●MameeChefトムヤンクンカップラーメン0.80S$


●チョコチップクッキー2.50S$


●ハーシーズチョコレート2.95S$


●シンガポールお土産マーライオンチョコーレート2.95S$

同じラッキープラザ内でもマーライオンチョコレートは安くて3つ10S$くらい

このバリューストアが一番安かったです

箱のマーライオンチョコも小さめマーライオンチョコ1S$もお土産にはお手頃

お土産にはならないかもしれませんが他のブランドチョコレートもありました
他にもゴディバやキットカットミニ等など

お菓子だけでなくパスタ等の食料品や日用品もありました

ここはホテルからオーチャードまでの道にあるので立地的にも最適でスゴく助かりました

その他にスーパーマーケットでのビールの物価の参考として

CS Fresh Goldスーパーマーケット
ビール価格


フェアプライススーパーマーケット
ビール価格



私達がシンガポールチャンギ国際空港に着いた時間が遅くホテルに着いた頃には夜なのでお酒は買えないと思い、空港でビールを買うことに

でも空港のDFSでは他の酒類はあってもビールが見つからなかったので仕方なくバゲッジクレームに行くと、すぐ横のお店でビール発見!!
●カールスバーグ320ml3缶4.40S$
●タイガービール320ml3缶 4.80S$     
とお安く購入しました照れ照れ照れ

ビール以外は
CS Freshスーパーマーケット
ココナッツウォーター2本   2.92S$

今回は食べていませんが日本ならお手頃価格のサイゼリア
シンガポールでは








やっぱり日本企業なので日本よりは高くなりますね

マクドナルドのソフトクリーム
紫芋ソフト 1.20S$
普通のバニラとかと違い紫芋というのがいいですよね~

シンガポールで水道水は飲めます
でも一応ホテルでの浄水器のお水を飲んでいました

ホテルから水を持って行っていたので他で水はいくらで販売しているかはわかりませんが
マクスウェルフードセンターでは
ペットボトルの500ml水 1S$

日本とあまり変わりませんが、ホーカーでの店頭販売の割には高すぎないと思いました

今は円安なのでアジアでも高く感じますがシンガポールでは安いお店があれば日本と変わらないお値段で買物できます

どこの国にいってもやっぱりローカルスーパーはお財布に優しいし品揃えも日本と違い楽しいラブラブ

地元スーパーは私たち夫婦にとっては旅行の観光地として爆笑爆笑爆笑
楽しみのひとつです