岐阜に行ってきました‼️飛騨路〜郡上八幡城 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


高山からの帰路途中の郡上八幡インターチェンジで降りて
郡上八幡城に行ってきました!!

クチコミではお城の横まで行ける駐車場があるけど道が狭いアセアセとの事だったので手前の城山公園駐車場から歩く事にしました

徒歩12分なら行けるかな??
とついつい歩いて登ったのが運のツキ


うーんガーン
歩いてみてわかったことは絶対車で上がったほうがよかった!!

かなりの坂道で登山道でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

狭いのですが一方通行なので充分車で行けます

汗をかきながらアセアセ登り着いた
郡上八幡城
高速道路からも見えていましたが山の上に建つ天空の城です

再建城ですが日本最古(昭和8年[1933年])の木造再建城








ここから入城します
お城だけなら大人400円(2023年9月時点)







城内には甲冑や赤谷山城の戦いの歴史等が展示




お城の天守閣はどこも周辺を見渡せる絶景ですね












このお城は珍しく土足でそのまま入れるお城でした
再建とはいえ古いもので、コンクリート製ではない充分見応えのあるお城でした

ただ行くことがあれば絶対待ってでもお城横の駐車場に止めるべき!!
と強調して言っておきたいです爆笑爆笑爆笑