ラウンジで思い出す 〜フラマ・ブキット ビンタン・クアラ ルンプール | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

すす

【HIS】旅行プログラム

 


イオンラウンジの事を書いていて思い出したのが昔行った

フラマ ・ブキット ビンタン・クアラ ルンプールのエグゼクティブラウンジ


我が家は3人家族なので家族で旅行に行ったときは部屋にエキストラベッドを入れたり、コネクティングルームにしたり


息子ちゃんが大きくなってからは2つ部屋を取ったことも


その中のよかったホテル

フラマ ・ブキット ビンタン・クアラルンプール

エグゼクティブルーム

ここはリビングルームとベッドルームの2部屋続きで広かったので
リビングルームにエキストラベッドを入れてもらいました
ベッド入れてもソファにも座れて余裕の広さです
こっちはベッドルーム



トイレとシャワールームはエグゼクティブでもバスタブなしです


nosh(ナッシュ)

 

そしてここに決めた理由のひとつ
エグゼクティブラウンジ利用出来るルンルン
2フロアあるラウンジは2階部分にも席はありますが軽食は1階フロアでいただけます

オープン中はドリンクや軽食、夜はアルコール、朝食レストランはビュッフェですが、ここでも朝食数種ならを食べる事ができました


部屋からはペトロナスツインタワーは見えませんがこのラウンジからは少し遠いですが見ることが出来ます

この頃マレーシアは比較的にホテルは安く他にもブキッビンタン駅周辺にいいホテルがたくさんあって私はショッピングモールのパビリオン近くが便利で好きだったのですが

この時はクアラルンプールは3回めの来訪でしたしランカウイ島のトランジットでいつものどうせ来たなら泊まっちゃえ~と滞在も短かったので

インビ駅も近く、ショッピングモールのBerjaya Times Squareもあり、歩いてブキッビンタンにも行ける4つ星ホテルのフラマに決定ウインク

フラマの名前もあり泊まりましたが
施設面ではエレベーターが少なくてなかなか来ない位ですが…
サービス面ではもう一つ残念なホテルでしたガーン

まずはルームカードをかざしエレベーターで宿泊フロアに行くタイプなのでカードエラーを2回おこし部屋に上がれないガーン

困ってフロントに行くとフロントは人が2人しかいないアセアセ
コンシェルジュは荷物置き場となり、
たかがカードエラーを解除のため20分以上待ちました

せめて4つ星なんだからエラーになるような磁気の弱ったカード使うなよって感じです

さらにパソコンやスマホの近くだとエラーになりやすいからとかなんとか言ってたみたいだけど凝視(英語だったので詳細は不明)

カバンのポケットとか財布とかに入れてたよ!!
そんなんでエラーになるなら他のクレカもダメになるやん!!
結局、カードが変わりました爆笑
絶対他にもやってんなニヤ

まあ、何も起こらなくて問題なければエグゼクティブラウンジのサービスは良かったですし、朝食ビュッフェも美味しかったし、立地もまずまずなホテルでした

でも初めてのクアラルンプールならやっぱりパビリオン近くかブキッビンタン駅周辺をオススメするかな~

あと、泊まったことはないけどてへぺろ
ペトロナスツインタワー周辺の超高級ホテルも素敵ですよね~ラブラブ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット