宮古島観光 その1 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。



宮古島に行く空港は2つあり宮古島空港と下地島空港です。

下地島空港は名前の通り宮古島ではなく下地島にあるのですが、宮古島へは伊良部大橋(無料)を渡れば宮古島に行くことが出来ます
宮古島は島を一周しても100キロほどなので4時間位で一周出来るそうです。
伊良部大橋、池間大橋、来間大橋と橋を渡りそれぞれの島に行くことができます。














ドライブがてらどのビーチに行くかを検討ルンルン

マリンレジャーが多いので観光施設はあまりありませんでした
なんかこんな石段とか
パチャの石段

園内施設(博愛記念館 ・キンダーハウスは有料)
ハート岩


シーサー岩

買物などはスーパーやドン・キホーテもあるので全然困ることはありません。

海で泳ぐのもよし、眺めてゆっくりするのもいい素敵な島です。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット