沖縄観光 その20 ティーヌ浜 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


 

 沖縄の古宇利島は恋愛のパワースポットとして有名な観光スポット

私達夫婦にとって恋愛成就祈願と言われるとは気恥ずかしいですが観光スポットとしては行ってみたいしドライブには最適

まずはワルミ大橋か屋我地大橋を渡り屋我地島に行きます

橋をドライブすると両サイドにキレイな海側見えてテンションあがります
拍手拍手拍手

そして古宇利大橋を渡れば古宇利島が見えてきます

橋は長くて走りごたえありです

ティーヌ浜は島の北部にあります
ハートロックという航空会社のCMに使われ大ブレイクし“恋人たちの聖地”として全国的に有名になった岩があります

駐車場に車を止めると手作り案内看板が多数ありどっちへ行くかわかりやすい爆笑


着きました!!
ティーヌ浜のハートロック
「2つの岩を1つに重ねるとハート型にみえる」や「見る角度で2つの岩の隙間が逆ハート型にみえる」などいわれているそうです。

確かにキレイな海と白い砂浜にハートの形をした岩
恋人達にはロマンチックはずハート

素敵なビーチでした