グアムもいいけどやっぱりハワイもいいね〜ハワイ4回目 その3 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

今回のハワイ旅行はレンタカーがあるので今までより行動範囲が広がり遠出も自由ラブ

バスだとアラモアナから行けるのは知っていたけどなかなか行けずじまいだったので行ってみたかったノースショア方面まで


行く途中にドールプランテーションに寄ってパイナップルアイスとソフトクリームを食べてソフトクリームゲラゲラ

ハレイワでいつも写真でみる看板を見て👀
マーケットプレイスをプラプラ見ながらランチとしてえらんだのはL&L ドライブインなんか観光の有名どころでなくロコの人が行っているお店が良かったのでここにしました。

ごくごく普通の地元レストランでハンバーガーハンバーガーゲラゲラとロコモコめっちゃおいしかったです。

今は他にも有名なハンバーガー屋さんとかたくさんのお店が増えているみたいですねおねがい

そしてハレイワビーチパークは車窓で眺めながら、向かうは
ラニアケアビーチ
ここでは甲羅干しにくるホヌ(海ガメ)が間近に見れます。
保護のため触ったり近付き過ぎてはダメなので赤いロープで囲われていますが、いいのかな〜と思うくらい近づくことが出来ます。
この時は2匹とご対面できました。
ラッキーな気持ちになりますよね😃

そしてどんどんルート83を進みます車溜め息


ヌアヌパリ展望台に着いた頃にはすっかり日も落ちてきてしまいました。



風が強いですがこんな景色が見ることがでします。

夜景を取り忘れましたが夜景もいいので、ベストタイミングだったかもウインク


この日のドライブはここまで!!

レンタカーはの長い道のりを気の向くままに降りたり出来るがいいですよね。

ハワイは太陽サンサン太陽虹もいいですが、サンライズの始まりやサンセットの1日の終わりを感じられてホッと溜め息落ち着いた気分になるのでとっても好きです。