今朝起きたら、全身筋肉痛。

 

昨日はしっかり一時間ヴィンヤサヨガ。これだなぁ~筋肉痛の原因は... 


でも、久しぶりの筋肉痛で、ヨガをして筋肉痛になれる身体があるってことに感謝だなぁと思った。💗💗

 

というのも、今年の2月&3月とネパールに滞在、その3月末は、死ぬまでにやりたいことリストに入っている『ヒマラヤトレッキング』に挑戦。その下山中に、左足のくるぶしを骨折。(『1か月半ぶりの東京と左足のくるぶし骨折』)


 

4月、日本に戻ったら、いつものコースをジョギングしたい、いつも行ってるヨガへ行きたい...などあったのですが、骨折のため、お医者様から安静を言われ、その後、骨もくっついたので歩きましょう。そして、運動してもいいですよ~となったこの7月。(『ネパール滞在記』)

歩いたり、軽いジョギングはしてたけど、足で踏ん張るポーズもはいるヨガや、足首に集中して力がかかりそうな運動は避けてきましたが、先週から、ヨガもストレッチも開始。

 

筋肉痛ということは、まだまだ鍛えられるところがたくさんあるということ。健康で、筋肉痛になれる身体があるって最高に幸せだな~と思った今朝でした。

 

引き続き、がんばろう~。ニコニコニコニコ