火曜日の夜中からの体調不良から、今朝やっと元気になりました。(ご心配おかけしました皆様すみませんでした!そしてお気遣いありがとうございました。ラブラブ

明日の朝早いバスでカトマンズを出発し、ポカラへ移動します。ポカラは近くに湖があって、ヒマラヤ山脈・アンナプルナ連邦麓の標高800m程のリゾート地です。カトマンズ(標高1300m)よりも比較的暖かで、静かな街とのこと。滞在期間は1週間から10日間ぐらいかな。明日は移動のため、荷造りもあるし、今日もゆるゆる過ごしています。

お昼はラジンパット通りの以前から気になっていた2階がテラス席になっているレストランに行ってみました。なかなか綺麗なレストラン。席は、ラジンパット通りではなくて、反対側の2階のテラス席に座った。通りの裏には、4つ星ホテル - ホテルシャンカーの白い立派な建物があって、その前は素敵なガーデン。ガーデンでは結婚式かと思われるパーティの準備が進んでいたり、きっとガーデンにある建物の裏はプールと思われる。そのプールサイドの椅子でまったりドリンクを飲んでいる旅行者の姿が見えたりで、なんとも優雅な光景。ラブ

お料理も上品なサイズで、白い綺麗なお皿にもられていて、とてもおいしかった。食べたら、他のカフェにいってゆっくり読書をしようと思ってたけど、カトマンズの太陽に照らされたホテルシャンカーの白い建物や緑に映えるガーデンを見ながら、2階のテラスにはさわさわとそよ風。結局、このレストランでランチの後、カフェラテを頂き、読書。ハートハート

近所のレストランよりも、若干料金はお高いけれどもとってもくつろいだ気分になれたのは大きい。至福の午後でした。飛び出すハート

さぁ、パッキングだ!キョロキョロ