昨日、Lingha Bhairavi寺院から一人帰ってくる時に、ミニバスで帰ってきた。
というのも、家のオーナーと話をしていたら...「あなたはしばらくカトマンズにいるのだから、ミニバスで帰ってくるといいわ。その方が街の様子も知ることができるしね。」とのこと。(そんなに簡単なんだろうか~~?)爆  笑爆  笑

一緒に寺院に行ったリーさんは寺院に残るので、私一人、日が暮れる前に寺院をあとにした。ラジンパットに行くミニバスに乗ればいいらしいのですが...もちろんバス停あるような...ほとんどないように見える。びっくりびっくり

まず、どこで乗るんだ?キョロキョロ
どのバス?えーん
で、どのあたりがラジンパット?ガーン

あっちから来たから、帰りは反対側のバスかなと思い、大きな道路を反対側へ渡った。反対側にはバス停のようなバラックがある。バスを待っている雰囲気の人達もいたので聞いてみた。そしたら、反対側のミニバスがラジンパット行きだったらしい。また、道路を横断。ちょっと先にとまっていたミニバスの呼び込みのお兄さんに聞いてみたら、ラッキ~。ラジンパット行きでした。ウインク

 

バスに乗り込んで、ふっと窓の外をみたら、オレンジ色になり始めた空と山々。市内からは建物で見えなかったのかな?どこまでも続く山々の光景。ここまで来てよかったなぁ~と思った瞬間でした。音符ルンルンイエローハーツ 

 


 

 

 

行きはタクシーで300円、帰りはミニバスで20円でした。びっくり
あ~、あの山の向こうにいってみたい~ラブラブ飛び出すハート