昨日、タメル地区にある「夢の庭」に向かっていたら、雨が降り出した。
雷もゴロゴロ。ホテルに帰る頃には雨あしも強くなり、部屋へ退避。もう日も暮れそうだし、今日はこれでお出かけ終わり。

お湯を沸かしてルイボスティーで暖まる。お部屋で雷ゴロゴロ、雨の音を聞きながら、メールチェックしたり、ブログを書いたりしていたら、急に真っ暗になった。カトマンズはよく停電があると聞いていたので、「これかぁ~」と思った。

フロントに聞いたら、5分程で停電終了とのことだった。ジジジッ、バチバチっとお部屋のメインのライトがついたけど、バスルームや充電中の電源のところにはまだ電気が戻ってない。Wifiも切れたまま。笑い泣き

しばらく待って、Wifiは戻ってきたけどバスルームや充電中の電源には電気は戻らず。フロントに何度も電話してしつこいかなぁと思ったけど、とても親切な対応だった。何度も部屋にきて直しているような雰囲気がみられるけど、やっぱり駄目で、同じ階の他のお部屋を使わせてもらうことになった。荷物の移動を開始、そして、終了...って思った時に電気が全部もどってきた。爆  笑爆  笑 もともといたお部屋の方がしっくり来ていたので、他の部屋に移した荷物をもといた部屋へ移し、一件落着。音符ブルー音符

カトマンズの停電、体験済み!キョロキョロキョロキョロ