Nora Robertsノーラ・ロバーツのBlue Dahlia (The Dahlia Trilogy of The Gilded Flower Trilogies Book 1) (English Edition)  (日本語版『禁断のブルー・ダリア (扶桑社ロマンス ロ 6-64 ガーデン・トリロジー 1)』を聴き始めた。先日、ジェームス・ローリンズの『The Kill Switch (Tucker Wayne Book 1) (English Edition) 』を聞き始めたばかりだったのですが、なぜか、物語が頭の中に入ってこない感じだったので、こんな時は無理して利き続けても意味不明でつまらないので、ちょっと休憩。 比較的簡単に内容がすとんとはいってくるノーラ・ロバーツのお話を聞くことにしました。

「ブルーダリア」は、三部作のひとつとのことでどんな三部作のひとつなのかな、と興味を持ち、インターネットでちょっと調べてみました。何も考えずに、セールの時に購入した「ブルーダリア」だけれど、その三部作の一作目といくことで、あ~よかった。

愛するだんな様と二人のかわいい息子を持つステラが、突然のだんな様の死により、父親が再婚した女性と住んでいるメンフィスへ引越し。そこから、新たな人生をスタート。そこで、運よくステラの希望するガーデニングの仕事もみつかり、その仕事のボスの家、豪邸へ息子ともども移り住むことになる。仕事も順調、そして、恋愛も

というノーラ・ロバーツ特有のロマンス小説。それに、以前、その豪邸に住んでいた女性の非業な運命の話がからみあい...となってくるのではないかなと想像される。三部作ですが、とりあえず、ジョギングしながら、気楽に一作目を聞き始めました~~。