こんにちは♪

ランゲージング英語教室です。

 

先週末は大学入学共通テストでしたね。

受験生の皆さん、ひとまずお疲れ様でした。

 

私は今年も英語だけは(笑)解いてみました。

現在の中間発表の平均点を見ると、

リスニング平均点は68.50と昨年よりグッと高いですね。(昨年は62.35。)

確かにわかりやすい問題が多かったと思います。

 

リーディングは昨年同様、時間がタイトです。

昨年よりも文字数がずいぶん増えたという話なので、80分では最後まで辿り着けなかった受験生も多くいるのではないでしょうか。

昨年のリーディング平均点は53.81。

今年は53.28。

過去最低の点数となったそうです。



共通テストは満点を目指す試験ではないでしょうが、英語リーディングの文字数をこれほど増やす必要はないと思うのですがどうなんでしょうね。

時間ぎりぎりで焦り、今年も1問 間違えました〜爆笑



 ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


毎週土曜日にこどものための英語教室を開いています。

場所は神戸市東灘区の深江会館です。

お気軽にお問い合わせください。

※ちなみに1年続けた小学生たちはメキメキ英語が上達し、学校のテストは毎回100点だそうです!

 

languaging.es@gmail.com